懐かしい | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆




こんにちは~口笛


嗜む程度には麻雀を打てる ひろぴろ*です☆




麻雀、できる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




昨日は『麻雀の日』だったんですねひらめき電球

どうして8月1日が
麻雀なんだろう?と思って調べてみたら、
『8(パ)1(イ)』=『牌』っていう
語呂合わせからみたいですウシシ


麻雀といえば、
私の実家ではいつの頃からか
年末年始に家族で夜な夜な遊ぶのが
恒例行事となっていまして・・・
お年玉を賭け金に(←おい!笑)
父・母・私・弟で卓を囲んでいました。


麻雀、何となく役は分かっていて
打てるは打てるのですが・・・
ただ、点数の付け方がよく分からない!!!

ということで、点数は父任せ・・・という
中途半端な知識なので、
家族以外とは打ったことないですけどね~ニヤニヤ


懐かしい家族の思い出です(笑)



懐かしいといえば!!

懐かしいスイーツ(?)を食べました爆笑


これこれ下矢印

{D974EA46-4965-4F33-9C9B-9F0C409BF848}

北極のアイスキャンデー!!


ひっさびさに見かけたので購入してみました♪

何だかオシャレな箱になっていた・・・。


これ・・・今まで知らなかったのですが、
関西ローカル品だったのですねアセアセ

551の蓬莱と並ぶ
アイスキャンデー界の2大巨頭だと
思っていましたが・・・
よく考えれば
蓬莱も関西名物的な存在ですよね~アセアセ


中身はこんな感じ下矢印

{3D92F461-A0E9-42CD-BA4D-E4E5251E5ADF}

昔ながらのアイスキャンデーで、
今でも手作りのようですよ~!!

{68794FC4-9C82-4FAB-8716-41700E0C3AFE}

↑袋から出した写真を撮り忘れたので、お借りしました


懐かしい味だったわ~デレデレ
シンプルで美味しいのよね~酔っ払い



北極のアイスキャンデーといえば、

♪ほっきょくのっアイス キャ・ン・デー~♪

と、
ついつい節をつけて言っちゃうんですよね。

CMのメロディーが口に染みついてるな(笑)






CMも懐かしい!!!

いつの頃からか見ていないような・・・??





花ちゃんは懐かしアイスキャンデーよりも
スタバ派?!?!びっくり

{DC6B044B-1092-4FDB-B359-D4F0C8947D8D}

(実際は、私分を持っていただけですチュー








Twitter始めてみたので、
フォローしていただけると嬉しいですハート


突撃フォローもお許しください~アセアセ






リボン追加可能なレッスンバッグや
タオルキャップ等  販売中!!

{85E5FF6F-7781-4D2D-AB04-B073E3469E13}



ご覧いただけると嬉しいですデレデレカナヘイハート
    下矢印 下矢印 下矢印


メルカリの方が購入しやすいのになぁという方が

もしいらっしゃいましたら、

対応出来る場合もありますので
一度相談してみてくださいね☆
 
 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆