スフレパンケーキを作ってみる | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆





こんにちはひまわり

朝からの姉妹喧嘩にウンザリ ひろぴろ*ですぼけー


本日はソファーの座る場所の取り合いで
喧嘩しておりましたよ…。

もっと穏やかに過ごしてくれませんかねぇ




喧嘩している姉妹を横目に
私はせっせとスイーツ?作りカップケーキ


夕飯作りすら面倒に思っている私なので、
お菓子作りとは普段は無縁!!!

でも、
昨日、友達と話題になりまして、
チャレンジしてみよっかな口笛という気分に☆


善は急げ!!

ちょうど材料も家にあったので、
ヤル気があるうちに挑戦してみました筋肉キラキラ


で、
作ったのは・・・



スフレパンケーキ!!爆笑

{56C5C37A-C759-4116-BE2A-8EFDA45392CB}


びっくり
つまみ食いマンがやって来た!!(笑)


{D5875FB0-C26A-498F-A8F2-B964B3EBFAE6}



ふわふわスフレパンケーキルンルン


・・のハズだったんですが・・・


食べてみたら、
普通に分厚いホットケーキだったよね・・・


やっぱりホットケーキミックスを使う
『簡単レシピ』だと、
安易にはホットケーキから
抜け出せないのかなぁ~アセアセ


ふわしゅわなスフレパンケーキが
食べたいのだけれど・・・アセアセアセアセアセアセ



スイーツ作りが不得手な私でも作れる
オススメレシピあったりしますか??



今日はハチミツの日だそうですハチ




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



お家にハチミツが無かったので、
メープルシロップをかけて食べました


{947FE850-891B-48B6-8BC6-ED9215C08880}

ホットケーキとしては、
普通に美味しかったですよ☆

でも・・・
スフレパンケーキではないんだなぁ・・・・・・。






Twitter始めてみたので、
フォローしていただけると嬉しいですハート


突撃フォローもお許しください~アセアセ






リボン追加可能なレッスンバッグや
タオルキャップ等  販売中!!

{85E5FF6F-7781-4D2D-AB04-B073E3469E13}



ご覧いただけると嬉しいですデレデレカナヘイハート
    下矢印 下矢印 下矢印


メルカリの方が購入しやすいのになぁという方が

もしいらっしゃいましたら、

対応出来る場合もありますので
一度相談してみてくださいね☆
 
 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆