スイカ割り | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆



こんにちは~。

今日は土用の丑の日!
鰻食べて暑い夏を乗り切るぞ~筋肉キラキラ
意気込んでいる ひろぴろ*です。



さて。

夏休みが始まって初っぱなの7/22(土)、
義実家で法事があったので行ってきました☆


なんでも、おじいちゃん(義父)の
おばあちゃんの50回忌だとか。

50回忌は慶事とも言うそうですね。
(お寺さん談)
50回忌の法要が出来るまで
家が続き子孫が繁栄している...という理由が
含まれているようです。



「暑い時期だし、今回は家族だけなので、
   礼服まで着なくていいよ」
と義母が言ってくれましたが・・・

逆に、
『それなりに相応しい服』を
持ってないッス~~滝汗アセアセ


ということで、
喪服を着ていきました。


暑かった・・・アセアセ



法要を終えた後は・・・



スイカ割りをしましたよ!!スイカ

{AEA80A41-DFD7-475A-85E3-03B22CCE7CF4}

「こっち!こっち!もう少し左~!!」



とりゃっ!!!ハッ

{272C2BE1-41C5-4706-B415-C36057A74F3A}

見事、スイカにクリーンヒットグッキラキラ


私も参戦しましたが、
無様に床を叩きつけて、
手がジンジン痺れました・・・笑い泣き


結構難しいのに、
よく花ちゃん(5歳)は当たったなぁ!と
感心していたら・・・

タオルの隙間から見えていたそうです。

ズルいぞ 真顔



その頃、さっちゃん(2歳)は・・・

{5BA0EEE5-D502-46C3-8150-D3EDAF2ECC59}

砂遊び口笛


棒を振り回すような野蛮な遊びには
参加したくないようです(笑)


おじいちゃん・おばあちゃんも
スイカ割りを楽しみ・・・
(パパは昼寝)

見事に割れました~爆笑

{C03228FC-4CD5-4CA2-B864-ADEDD5B69582}

真っ赤で美味しそうでしたが・・・
花ちゃん&さっちゃんは
スイカが嫌いなので食べず。

まぁ・・・私も好きではないので、
気持ちは分かりますがねニヤニヤアセアセ



その後、
日が傾いてからお墓参りに行き、
焼肉をご馳走になって帰ってきましたデレデレ

焼肉にビールは最高ですね酔っ払いラブラブ


いつも通り(笑)、
運転がある旦那を差し置いて
ビールを遠慮なく飲んできた私なのでした







Twitter始めてみたので、
フォローしていただけると嬉しいですハート


突撃フォローもお許しください~アセアセ






リボン追加可能なレッスンバッグや
タオルキャップ等  販売中!!

{85E5FF6F-7781-4D2D-AB04-B073E3469E13}



ご覧いただけると嬉しいですデレデレカナヘイハート
    下矢印 下矢印 下矢印


メルカリの方が購入しやすいのになぁという方が

もしいらっしゃいましたら、

対応出来る場合もありますので
一度相談してみてくださいね☆
 
 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆