ボンバーヘッド☆ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆




おはようございます。

朝から晩までクーラー生活 ひろぴろ*です真顔



もう暑くて暑くて・・・チーン

お財布や環境には優しくないですが・・・
自分にも優しさを☆

倒れたら意味無いですもんねアセアセ



そんなクーラーのきいた部屋で
真夏少女?を発見ハッ


{E9B4D5CD-BFF0-4568-BA77-4D9FE2760F8E}

春秋用だからと しまっていた帽子を
どこからか見つけ出したようです。


あ!
彼女の方も何かを発見したもようですハッ


{686566F5-DDE5-4EDA-81B0-0717074A4313}
 
左手には、
まだピースサインの名残が・・・(笑)


以上、
何を指さしていたのか気になるまま
昨日のさっちゃん(2歳)レポでしたウシシ




さて。


本日のタイトルの『ボンバーヘッド』。


ボンバーした頭の持ち主は・・・

姉妹の大切なお友達、
メルちゃんです!!



爆発・・・ゲローポーンゲロー滝汗


{3DB8FB3A-3DAE-4ABC-B4BE-ABB3836C8AE5}


お風呂に一緒に入れてみたり、
『オシャレさせてる』と言って
髪の毛を結んでみたり←実質絡ませているだけ、
移動の時に髪の毛を鷲掴んでいたり・・・


とにかく絡まりまくり!
絡まって束になってるよ!
アフロかよ!
ドレッドかよ!

ボサボサの極み!!!
モジャモジャの骨頂!!!
モジャ公って呼んじゃうぞ♪


ってなわけで、
夏休みに入り、
メルちゃんが多忙期を迎える前に
お手入れしてみることにしましたよ☆


今回試してみた直し方は、
『柔軟剤方式』!!ひらめき電球


ぬるま湯に柔軟剤を少々入れて、
そこに髪の毛を浸します。

そして、歯ブラシでブラッシング。
毛先から順にほどいていきます。


が!!!

我が家のメルちゃんは手強かったですよ~アセアセ

猛烈に絡まりまくっていましたからねー!
 

歯ブラシだけでは到底太刀打ち出来ないので、
普通のブラシも投入して、
髪の毛をブロッキングし、
少しづつ梳かしていきました。


地道に作業を続けること、
2体で、なんと1時間!!!滝汗


ようやく櫛通りが良くなったところで、
優しくタオルドライをし、
(ドライヤー厳禁らしいです注意
最後にもう一度、
歯ブラシで髪の毛を梳いて整え、
後は自然乾燥!!!


すると、
こんなに綺麗になりました~爆笑ラブラブ

{255EF1A9-9890-4746-B1D7-F83701E1FE5E}

裸のままで失礼ニヤニヤアセアセ


買った時のように
サラサラってわけではありませんが、
恥ずかしくない程度には綺麗ですよ?


どうせまたすぐに
ボサボサになるんでしょうが・・・


次は、こんなに絡まる前に
早めにケアしてあげたいと思います!!!
絡まりをとくの、本当に大変だったのよ・・・


では最後に
今回の件を川柳にて・・・


メルちゃんの
髪の毛 放置
キケンだよ


そのまんまやないか~い!




・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚



余談の形になってしまいましたが・・・


私達夫婦の結婚10周年記念に
オーダーアートフレームを作っていただいた
待兼山カオスさんが、
    関連記事⇒10thWeddingAnniversary
プレゼント企画をしていますよ~爆笑


なんと!
オーダーアートボードを作ってくれるって!

私も応募したいところですが・・・
先日作っていただいたばかりだし!

色んな方の手に届いた方がよかろう・・・と、
今回は、グッと涙をこらえて我慢します


皆さん応募してみてはいかが?!キラキラ










Twitter始めてみたので、
フォローしていただけると嬉しいですハート


突撃フォローもお許しください~アセアセ






リボン追加可能なレッスンバッグや
タオルキャップ等  販売中!!

{85E5FF6F-7781-4D2D-AB04-B073E3469E13}



ご覧いただけると嬉しいですデレデレカナヘイハート
    下矢印 下矢印 下矢印


メルカリの方が購入しやすいのになぁという方が

もしいらっしゃいましたら、

対応出来る場合もありますので
一度相談してみてくださいね☆
 
 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆