キスの日だからお口のケアを?! | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆



おはようございます


今日はママ友とバーベキュー焼肉

暑さにバテて行き倒れないか心配な

ひろぴろ*です


道端で倒れてたら拾ってください真顔ヨロシク



キスシーンで有名な映画といえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



むむむ。
何でしょう??

ルパン三世の『カリオストロの城』で
キスを待つクラリスに、
あえて おでこにしたルパンのキス。

いいですよね~デレデレ ルパン好きっ


え??
『キスシーンが有名な映画』じゃないって?
しかもアニメだって??

まぁ、いいじゃないですか口笛



キスをするには
やっぱり綺麗なお口でいた方が
いいですよね~唇キラキラ

いつルパンが
私の唇を盗みに来るかもしれないしウインクラブラブ


というわけで(?!)、
日曜日は歯医者さんに行ってきましたよ☆


ただの定期検診なわけですが・・・

歯医者に行くって
憂鬱~~

子供の手前、
楽しそうに出かけましたが、
内心はかなり鬱々としていました。。。

この心と言動の差が、これまたストレス...


3ヶ月ごとの定期検診・・・
口の中を色々チェックされると同時に、
この3ヶ月間の生活態度を
チェックされている気になるんですよね...アセアセ
(考えすぎ?!


定期検診でまず行うのは、歯周病検査。

チクチクチクチクと、
これが痛い!!!

ひたすら我慢の苦行です。。。


そして、歯石クリーニング。

これがまた、
気が遠くなりそうなくらい
痛かった・・・!!!ゲロー

早く終われ~!と念じながら、
気を紛らわそうと、
「羊が一匹・・・二匹・・・」と数え始める私。

眠って現実逃避したかったのかしら滝汗


「痛くて辛かったら表面だけにしますので、
   おっしゃってくださいね~ 」
と、歯科衛生士さんに言われていたので、
途中、何度もやめてもらおうと思ったけど、
ここまで来たら最後まで・・・!と
何故か意地になり、
羊を必死に数えまくる私滝汗滝汗滝汗

もう何で羊を数えているんだか
自分でもワケわかりませんもやもや


満身創痍になりながらも耐え抜いた私を
歯科衛生士さんが
「よく頑張りましたね!!
  おかげで歯茎の所まで綺麗に出来ました♪」
と褒めてくれましたよニヤニヤキラキラ


ここで先生登場!

「歯周病も問題ないし、虫歯もないし、
   磨き残しもほぼ無し!
   頑張ってくれていますね~!!」

偉い、偉いと、
これまた褒めていただきましたニヤニヤキラキラ

この3ヶ月の成果は合格だったもようニヤニヤキラキラ


と。

要所要所で褒めてもらって、
私も気をよくしていたのですが・・・

これって・・・
なんだか・・・

子供扱い?!滝汗


まあ、単純な私は、
「次回は絶対痛いと訴えてやめてもらおう」
と、固く心に決めていたにも関わらず、
「次回も頑張ってやるかぁ~ウシシ
なんて思っていたので、
先生達の戦法は当たっているのですけどね


そんなこんなで
色んな意味で疲れた日曜日でした




久々!!
『写真がなくて寂しいので』のコーナーチュー


ある日・・・
階段の上を見上げると・・・


{A9AEE326-F224-45BC-9B6E-4862D9FB3C5C}

こんな人が見下ろしてきていました滝汗ハッ


花ちゃん・・・怖いよ・・・。





Twitter始めてみたので、
フォローしていただけると嬉しいですハート


突撃フォローもお許しください~アセアセ






リボン追加可能なレッスンバッグや
タオルキャップ等  販売中!!

{85E5FF6F-7781-4D2D-AB04-B073E3469E13}



ご覧いただけると嬉しいですデレデレカナヘイハート
    下矢印 下矢印 下矢印


メルカリの方が購入しやすいのになぁという方が

もしいらっしゃいましたら、

対応出来る場合もありますので
一度相談してみてくださいね☆
 
 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆ 

 

 
 
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村
 
 
 
こちらをポチリも嬉しいです♡
 
 


人気ブログランキングへ