ファーマーズマーケット | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆



おはようございます晴れ


爽やかに汗を流せる人が羨ましい
ひろぴろ*ですニヤニヤ

私は、ただただベタベタですわ・・・(涙)


いやぁ~、暑い週末でしたね!!
いかがお過ごしでしたか??



我が家は一昨日、
神戸市北区にあるフルーツフラワーパークに
お出かけしようと思っていたのですが、
(春にリニューアルしたとか?)
当日知ったのですが、
なんでもその日は、
区民祭りの会場になってるとかでびっくり


昨日は『神戸まつり』の日だったんですが、
その前日は区ごとのお祭りの日になっていたのです。

ちなみに...私が小学生の頃は、
神戸まつりの日は学校もお休みでした☆


どうする?
混んでるかもね?
やめとこうか~。

と、フルーツフラワーパーク断念。


で、行き先変更して向かったのは、

ファーマーズマーケット
        in 東遊園地!!


※東遊園地は、一般的な『遊園地』ではなく、
  芝生広がる都市公園です。


『EAT LOCAL KOBE』
神戸に暮らし、ローカルを食べる!

というコンセプトで、
神戸市各地から、
色んな農家さんや漁師さんが参加し、
土曜日の朝、
様々な人が公園の木々の下や芝生の上で、
生産者との会話を楽しみながら
お買い物ができるのです~。
産地消を応援する朝ごはんも!


Facebookで見ていて、
なんだか素敵だなぁ~、行ってみたいなぁ~と
常々思っていたのですデレデレ


神戸に到着し、
早速東遊園地に行ってみると・・・


やっぱり やってたよね!!

区民祭り~笑い泣き

{D4BF36EA-59E8-4607-A8DD-0BB8C9BB1EC6}

中央区の祭り会場になっていました...アセアセ


お目当てのマーケットではないけど、
賑わっていましたよ☆

{69786CBF-08B9-4B28-9AE4-641842A6C4C8}

花ちゃん&さっちゃんは
どこかから風船を貰っていました風船

{1F8CA2EA-0F5E-4E44-BF2F-E3E4C01076B6}


でも・・・
なんか・・・

思ってたんとちがう~


私が行きたかったのは、
これではないのです!!!

仕方がないので、また日を改めて・・・

と思ったら!!!

なんと、
違う場所で開催されているではないですか!キラキラ


というわけで、
気を取り直して向かったのは・・・


ファーマーズマーケット
        in 大丸神戸店前!!

{460BC6F5-FFC8-40B5-8F23-6D47D89A63FC}


そうそう!これこれ!!
このオシャレな雰囲気!!!

地元で採れた色んな食材や、
それを使った加工品などが売られていました!

見せ方がうまいわぁ~ラブ
買いたくなるよね!!


でも・・・
色々見て感じたのは・・・

私!
こういうの、
よく義実家からいただくわ・・・!!真顔ハッ
( 「in奈良」だけど)


あらやだ~!
私ってば、わざわざ買いに来なくても
結構満たされていましたニヤニヤ


義実家自体は
趣味で少し家庭菜園をしてる程度ですが、
近所にも色々作っているお家が多いので、
帰省すると、採れたての
季節の野菜を持たせてくれるんですよね☆


というわけで、

お腹がいっぱいだったから
食べ物系にあまり興味がわかなかった...
というのもあって、
今回はオシャレな雰囲気を満喫しつつ
義実家野菜のありがたみを
再確認するだけに終わったのでした



せっかく三宮(←神戸の中心街)まで来て
手ぶらで帰るのもなぁ~と思い、
神戸の老舗パン屋さん
『イスズベーカリー』へ!!

{B809D816-2E5E-4C66-A075-1A047DD8BFE5}

1946年創業ってことは
70年くらい続いてるわけですよね~。

有名な(?)ハード山食を筆頭に
たくさんのパンを買い込みましたパンラブラブ



その後は、
ブロ友さんが続々と飲んでいる写真を見ては
早く飲みたいなぁー!と思っていた
ストロベリークリームフラペチーノを片手に

{DCC99469-15B4-463A-B8CB-27FA09B83B0A}

あの店が無くなってる!
こんなお店が出来てる!!
などとワイワイ言いながら、
久々の三宮を散策した 
ひろぴろ一行でしたとさ~口笛





Twitter始めてみたので、
フォローしていただけると嬉しいですハート


突撃フォローもお許しください~アセアセ






リボン追加可能なレッスンバッグや
タオルキャップ等  販売中!!

{85E5FF6F-7781-4D2D-AB04-B073E3469E13}



ご覧いただけると嬉しいですデレデレカナヘイハート
    下矢印 下矢印 下矢印


メルカリの方が購入しやすいのになぁという方が

もしいらっしゃいましたら、

対応出来る場合もありますので
一度相談してみてくださいね☆
 
 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆ 

 

 
 
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村
 
 
 
こちらをポチリも嬉しいです♡
 
 


人気ブログランキングへ