バタバタ行けるか?!謝恩会 | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆




こんにちは♪

昨日のお昼にマクドナルドを買ったら、
ポテト(S)が1つ多く入っていて
ちょっと嬉しくなった ひろぴろ*ですデレデレ



さて!


前回の記事の続き(?)です。
連載バタバタシリーズ第3弾ニヤニヤ


親子ともに大好きな幼稚園の先生との
お別れが発覚した修了式(3/24)。

その夜、発熱(38.5度)してしまった私...叫び

翌日(3/25)には
外せない予定があるのに・・・!!


という所まで書きました。


そう。

どうしても外せない予定があったのです。


それは・・・


謝恩会!!!



説明しようっ

謝恩会とは、花ちゃん(5歳)の幼稚園のイベントで、
先生方と有志の保護者が、とあるパーティー会場で
コース料理をいただきながら談笑する会なのです!
(披露宴会場&料理を想像していただければOK)


この会、ディナータイムに開催され、
子供は連れて行けないので、
母親には、なかなかハードルが高く、
しかも、ドレスアップしないといけないし、
会費も高いので、参加者は少ないのですが...。


私、昨年度は役員をしていたこともあって、
出席しました☆
(役員はなるべく参加)
先生とゆっくり話せるのも嬉しいし、
クラスのママもノリが良く 参加者が多くて、
楽しい思い出になったのですが・・・

今年度は、役員していないし、
役員のママさん方とは話したことないし...
と、当初は参加予定ではなかったんです。

でも!

募集締切の頃に幹事をしている友達から
参加者が少ないと聞きまして・・・
(うちのクラスは役員も出ないと)
じゃあ、また先生独占しに行こうよウシシと、
友達と誘い合って急遽行くことにしたんです。



それが・・・
まさかの先生の退職宣言!!!

ゆっくりお話出来る最後の機会~!!!

たまたまだけど、
申し込んでて良かった~~笑い泣きキラキラ


と思ってたのに!!

発熱!!!!ガーン


前日には、ウキウキと一年ぶり以上に
セルフジェルネイルも施したりしてたのにアセアセ

{D6504E0D-C377-4282-A7D5-890C26DA0EC7}


風邪か?!風邪引いたのか?!

結構な高熱だから・・・
インフルエンザの可能性も・・・?!アセアセ

朝になっても熱があれば
病院行って検査してもらわなきゃな・・・。


行きたいよ~~~!!えーんえーんえーん
熱、下がりますように~~!!えーんえーんえーん


と、早めに就寝したところ・・・

翌朝 3月25日・・・


熱、下がってましたキラキラ真顔キラキラ



1晩だけの熱・・・。
一体何だったんだ??
先生退職がショック過ぎて発熱したか??

よく分からないけど、良かった~!!チューラブラブ


熱が下がれば、怠さ等の症状も何もなく、
すこぶる平常!!!


予定通り、
パパ&花ちゃん&さっちゃんは
午後から義実家へ遊びに行き、
一緒に行く友達(&行かないけど遊びに来た友達)
お家に招いてキャピキャピ準備したりして、
いざ!出陣!!



一時は欠席を覚悟したくらいだったけど、
ご飯も美味しく食べれるし、
お酒もガンガン飲める~!!キラキラ

きゃっほ~~いゲラゲラ音譜



席は、先生のとなりハート

あらかじめ指定されているので
私が無理強いしたわけではないですよ!ぶー

{C84B8BD0-F195-478D-B7DB-33456DC3368C}

カメラ持ちながら先生との話に夢中の私

この後、お喋り・お酒・食事に夢中になり、
せっかく持ってきたカメラを役立てられず終わる...タラー


先生の結婚相手について
根掘り葉掘りしてみたりしました~ちゅー




ビンゴ大会もあり、景品ゲット!!グッキラキラ

{9C6689BC-F3B0-4A96-BE6E-BB7E72383205}

パック&ハンドクリームのセットを
いただきました~デレデレ


ちなみに、
昨年もスタバカードをいただきました☆

{02CF8227-D5F5-4D10-8416-0CA811923AD5}

何気にビンゴに強いかも・・・?!?!チュー



一緒にテーブルを囲んだメンバー下矢印

{DAFB4E5F-C9A1-41BC-8335-E7616D954BCB}

楽しい時間をありがとう~ラブラブ



この後、
仲良い10名強で二次会へ行き、
更に残った5名くらいで三次会まで生ビール

帰宅したのは午前2時くらいでしたニヤニヤ


いや~!
飲んだ、飲んだ!!(笑)
体調を心配していたのが嘘のよう!!



ちなみに・・・

花ちゃん&さっちゃんは
いい子にパパと寝てくれていました。
お留守番、ありがとう~照れ






リボン追加可能なレッスンバッグや
ナップサック等  販売中!!

{85E5FF6F-7781-4D2D-AB04-B073E3469E13}



ご覧いただけると嬉しいですデレデレカナヘイハート
    下矢印 下矢印 下矢印


メルカリの方が購入しやすいのになぁという方が

もしいらっしゃいましたら、

対応出来る場合もありますので
一度相談してみてくださいね☆
 
 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆ 

 

 
 
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村
 
 
 
こちらをポチリも嬉しいです♡
 
 


人気ブログランキングへ