バタバタの始まり...修了式 | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆




こんにちはウシシ
ひろぴろ*です!!



一つ前の記事で、花ちゃん(5歳)が、
スイミングの4日間連続の
春期講習(早朝練習)後に
予定外に幼稚園の預かり保育に
通う事になってバタバタしていた...と
チラリと書いたのですが・・・

今日は、その事の発端を。



それは、先週金曜日(3/24)のことでした。



この日は花ちゃんの幼稚園の修了式。

親も参列出来るので、
カメラ片手に出向いた私。

そこで事件は起きます・・・!!



『本年度をもって退職される先生』として、
花ちゃんの担任の先生が
紹介されたのです~!!ガーンハッ



まさかまさかの発表!!


花ちゃんの担任の先生は、
年少さんの時から『主任』として
持ち上がってくれていたので、
年長さんも持ち上がってくれるものと
勝手に思い込んでいて。

もし辞めることがあっても、
きっと花ちゃん世代の卒園を
見届けてからであろう、と・・・。


なので、
本当に本当にビックリして!!!


保護者からも人気で信頼も厚い先生なので、
発表があった時、ホール中がどよめきました。



花ちゃんは年少さんの時から
二年連続で担任をしてもらっていたので、
さすがに年長さんでは違うクラスに
なってしまっていただろうけど、
それでも先生が幼稚園内にいるといないでは
雲泥の差・・・!!!

2年間、親子共々依存しきっていたので、
本当にショック・・・!!!



先生からの挨拶を聞いていたら・・・
あちこちですすり泣く声が。

もちろん私も涙ボタボタえーん


動揺を落ち着かせられないまま式が終わり、
教室へ戻って・・・
改めて先生から担任としての挨拶。


聞いてたら、やっぱり涙ボタボタえーんえーんえーん



親子共に『恋してるんじゃないか』ってほど
先生のことが大好きだったので、
寂しすぎる~~~!!!えーん



でも・・・
寿退社とのことなので・・・
祝福モードで送り出さないと・・・!!


そう思いつつも、
やっぱり泣く私(苦笑)


{3FCF5221-43E1-48DA-A59F-97E27E98528E}

記念撮影。


先生、本当に大人気なので、
他のクラスや学年が違う人たちも
先生との記念撮影を求めて
長蛇の列が出来ていました。




ショックを引きずりながら帰宅。


花ちゃんは先生のことが
本当に本当に大好きなので、
さぞ悲しんでいるだろう...と思いきや、
案外けろりとしています。

なんか変だな・・・??と思い、
先生の退職について話をしてみると・・・



な、

な、

なんと、花ちゃん!


理解して
なかった~!!ゲロー




ビビるわ、花ちゃん!
ビビるわ!!!


何を先生が挨拶してると思ってたんだ?!?
何を先生は涙流してたと思ってたんだ!?
何を保護者も涙流してたと思ってたんだ!?
何をあんなに記念撮影してたと思ってたんだ!?




あ・・・

そう言えば、
年少さんの時もクラスの結束が強すぎて
先生も親も泣いてたし、
最後に記念撮影しまくってたな・・・滝汗

それと同じに思ってた・・・??


いや!
それにしても、
先生の話をきちんと聞いていなかった事は
確かだよね!!プンプン



そんなわけで、
私の話を聞いて、ようやく理解した花ちゃん。

帰宅してから泣きはじめました。。。



で。

こんな理解してない状態での
『さよなら』は可哀想だな...と思いまして、
「30日までは先生いるみたいだけど、
   預かり保育行ってみる??」と訊くと、
スイミングの後だけど、頑張って行く!と。

しかも、毎日行く、と・・・アセアセ


2年間お世話になり、
本当に大好きだった先生とのお別れなので、
じゃあ、行かせてやろうか・・・と
私も思いまして。


そういう理由により、
27日(月)~30日(木)のうち、
火曜日はピアノレッスンがあるので、
それ以外の3日間、
普段の登園時間より早く出なければならない
スイミングの短期特訓に加え、
お弁当作って幼稚園に向かわせる...という
バタバタ生活が始まったわけですタラー



そんなこんなで、
精神的にダメージ受けまくりの修了式。

私、この日の夕方から発熱しました。。。

38.5度くらいの結構高熱。。。

翌日、どうしても外せない予定があるのにゲッソリ




さて!
一体どうなってしまうのか?!?!



続きは次回に・・・星






リボン追加可能なレッスンバッグや
ナップサック等  販売中!!

{85E5FF6F-7781-4D2D-AB04-B073E3469E13}



ご覧いただけると嬉しいですデレデレカナヘイハート
    下矢印 下矢印 下矢印


メルカリの方が購入しやすいのになぁという方が

もしいらっしゃいましたら、

対応出来る場合もありますので
一度相談してみてくださいね☆
 
 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆ 

 

 
 
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村
 
 
 
こちらをポチリも嬉しいです♡
 
 


人気ブログランキングへ