バタバタ作ったお弁当 | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

★抽選200名様★『サランラップ®に書けるペン』をプレゼント!ブログネタ:★抽選200名様★『サランラップ®に書けるペン』をプレゼント! 参加中



こんばんは~流れ星
少しお久しぶりになってしまいました。
ひろぴろ*ですアセアセ


先週後半から なんだかんだとバタバタしてて、
ブログ更新も訪問も出来ずにいましたアセアセ

私の事、お・・・覚えていますか?滝汗



やっとこ落ち着いたことだし、
『なんだかんだ』を記録していくぞ~!!


という訳で、早速。



その『なんだかんだ』のうちの一つ。


花ちゃん(5歳)、
先週スイミングのテストでようやく

合格しましたキラキラ




花ちゃん、スイミングで1年半ほど
同じレベルで停滞していまして・・・。

というのも、
伏し浮きが怖い、と言っていたんです。

台がある所(足がつく所)だと大丈夫なんです。
コーチに手を引いてもらっても出来るんです。

ただ!
単身で足の着かない深さだと出来ない!!


コーチもどうしたら恐怖心を克服出来るかと
苦心してくれていまして・・・。


それが!

ここ数週間、少しずつ進歩を見せ、
そして、テストの前週、
ようやく一人で浮けるように!!!

花ちゃん自身も「合格出来るはず!」と
張り切って挑んだ進級テスト。

私は、期待半分、
ダメだったら荒れるだろうな...と恐怖半分でしたが(笑)


で!
無事合格出来たんです~お願いキラキラ


ということで、
ようやく長いトンネルを抜けた訳ですが・・・


私、コーチの勧めもあって、
集中的に練習させてやろうと
春期講習に申し込んでいたんですよね...。
27~30日の四日間...。


早朝練習なので、
せっかくの春休みに早起きは辛いけど、
頑張ろうと・・・。


こ...これは・・・
行かずに済んだのでは・・・滝汗



しかも!!

色々理由があって(この話は明日にでも)
花ちゃん、幼稚園春休みの預かり保育にも
スイミング後に行きたいと言い出しましてアセアセ


スイミング後だと9時開始の預かり保育に
1時間ほど遅刻してしまうので、
先生に相談してみたところ、
OKはいただけたのですが、
給食申し込みには間に合わないから、
お弁当を持参してくださいとのことで・・・アセアセ

預かり保育中は、給食(有料)かお弁当持参か選べます。


ただでさえ、
スイミングの特訓で
普段の登園の時間よりも1時間ほど
早くに家を出ないといけないのに、
お弁当まで作らねばならぬとは・・・!!


泣ける~!!笑い泣き



しかも花ちゃん、
「うさぎさんのお弁当がいいなラブラブ」とか
リクエストしてくるし!!


無理っ!!ガーンチーンガーン



しか~しっ!!

こんな私に救世主が!!キラキラ



テレレレッテレ~音符

{2F0DFE41-69DA-4D2B-AD16-F1B46B23FF25}

サランラップ書けるペン~チュー
(ドラえもん風に 笑)


ずっと気にはなっていた この商品を
Amebaさんから試す機会をいただいたので、
早速使ってみましたよ~ウシシ


これなら、朝バタバタしていて
デコ弁を作る時間はなくても、
おにぎりに巻いたラップに絵を書くだけで
可愛くなるのでは?!デレデレ


{A69CD208-AA45-4F92-ADD6-29EC03EB221D}

ペン先はちょっと太めなので、
ある程度大きさがあるものに書くのが無難ひらめき電球


おにぎり作って~
ラップ巻いて~
イラスト描いて~
完成!!キラキラキラキラキラキラ

{1F0574E9-0345-4D8B-8152-F34DA94BD39A}

はい!
猛烈に急いで作ったので、
お弁当の中身についてはノータッチで!(笑)


こんな時間の無い中でも
花ちゃんリクエストの『うさぎさん』も
簡単に叶えてあげられましたウインク

おにぎりちゃんにいたっては、
三角おにぎりに目口頬&リボンを
ちょいちょいと描いただけ!

なのに、大好評でした~チュールンルン


そして・・・
特に何も考えず、
いわば空白潰しに書いただけの
オムライスの『だいすき』。


これに、すっごく喜んでくれて!!


ママと離れて過ごす時間の中、
お弁当を開いたら、
こうしてメッセージを受け取れるって
すごく嬉しいものなのかもしれませんねニコニコ

ペンで書くからこそ出来る技!!グッキラキラ



花ちゃんも興味津々で、
「パパのご飯にかけるラップに書く~爆笑
と、言っています。
↑夕飯を一緒に食べられない時は、
   ラップかけて置いているので。

このペン、電子レンジもOKなんですOKキラキラ


親子で楽しめるし、
冷凍保存にメモったりも出来るし、
これはかなり活躍しそうですデレデレラブラブ






「サランラップ®に書けるペン」特設サイト

 





リボン追加可能なレッスンバッグや
タオルキャップ等  販売中!!

{85E5FF6F-7781-4D2D-AB04-B073E3469E13}



ご覧いただけると嬉しいですデレデレカナヘイハート
    下矢印 下矢印 下矢印


メルカリの方が購入しやすいのになぁという方が

もしいらっしゃいましたら、

対応出来る場合もありますので
一度相談してみてくださいね☆
 
 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆ 

 

 
 
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村
 
 
 
こちらをポチリも嬉しいです♡
 
 


人気ブログランキングへ