構想中!! | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆




こんにちは!
新プリキュアの餌食 ひろぴろ*ですUMAくん



花ちゃん(5歳)、
早速プリキュアアラモードにハマってまして
毎日プリキュアごっこです。


さっちゃん(2歳)も真似して
「あっし、きゅあおいっぷ(私キュアホイップ)ルンルン
と、連呼しておりますよ
ちゃんと分かってるのかしら・・・??ぶー


そんな姉妹に、
プリキュアのコスチュームエプロンを
再び100均のフェルトで作ってやろうかと
只今構想中。

以前作ったキュアミラクルのエプロンと
同じ要領で作れば出来るかな~?とひらめき電球

    関連記事⇒プリキュアエプロン♡



2人のお気に入り キュアホイップ下矢印

{3F7E994A-21D3-4749-938A-03ED89FEA6E5}



最近、花ちゃんがよく口にしているので
キュアジェラートも一応考えてみた...下矢印

{FF1F62CE-0B05-4BFE-A7B2-4160B99627FF}


必要なパーツは大まかに書き出せたので、
後はどう作るかの詳細(寸法も)を
考えていこう~鉛筆星



キュアホイップは
キュアミラクルと同じ色のフェルトで
作ることが出来そうキラキラ

キュアジェラートには水色と青が欲しいけど
100均で取り扱ってるかな?

今度ダイソーに行ってみなきゃキラキラ



って・・・

本当は、その前に
花ちゃんのピアノ用のレッスンバッグを
作らないといけないんだけどニヤニヤアセアセ


作らないといけない物以外が作りたくなる。
それが、私 真顔




実は、愛用のミシンに少し不安があって・・・。


前に使った時に糸切れしちゃって、
その時にミシン内部で引っかかったのを
無理に引っ張って取っちゃったので、
もしかして内部で千切れた糸が
絡んだまま残ってたりしないかなアセアセと。

あと、
自動針穴通しも最近うまく出来ないショボーン


この2点が気になってて・・・

昨日、ミシンのアフターサービスの所に
電話をかけてみたんです。


すると、
懇切丁寧に色々教えてくれましてデレデレ


まずは糸切れした原因がミシンにないか、
使ってる糸にないか、見てすぐに分かる
チェックポイントを教えてくれて、
問題がないことを確認。

糸切れしたのも その時だけだし、
今は普通に縫えているのなら、
そこまで心配しなくて大丈夫でしょう、とキラキラ

もし今後も糸切れをしたり、
きちんと縫えなかったら、
再び連絡をください、とのことでした~


ついでに
上糸(私のミシンは天秤が内蔵されているので)
下糸のかけ方のコツも教えて貰いましたウシシ



で、
自動針穴通しの不調についても
チェックポイントと、
自分での改善方法を教えてもらいましたグッ

それは、細かい作業なので
まだ確認出来ていないんですが・・・

もし直せない状態に破損していたとしても、
500円程度で部品を買えるみたいなので
ちょっと安心しましたニコニコ

自分で針穴に糸を通せばいいだけだけど...
せっかくある機能だしね~にやり



そんなこんなで
ミシンへの不安も解消されたことだし!

プリキュア衣装 レッスンバッグ作るぞ~筋肉




私がプリキュア衣装を考えていたら
さっちゃんも参加 下矢印

{69B511E6-1E4C-496B-99FA-5CBAE0E71819}

何を書いてたのかしら・・・??ねー









タオルキャップ販売中!!



ご覧いただけると嬉しいですデレデレカナヘイハート



メルカリの方が購入しやすいのになぁという方が

もしいらっしゃいましたら、

対応出来る場合もありますので
一度相談してみてくださいね☆
 
 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆ 

 

 
 
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村
 
 
 
こちらをポチリも嬉しいです♡
 
 


人気ブログランキングへ