ひな祭り夕食&スイーツ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆



こんにちは。

断捨離モード突入 ひろぴろ*です気合いピスケ




以前、ちらりと書いたことがあるのですが、

ピアノ部屋兼私の部屋が

納戸化していて足の踏み場もない状態・・・えーん


花ちゃんがピアノを習うにあたって、

何とかピアノにたどり着けるようにせねば!

と、昨日は片付けまくりました筋肉



その一環で、

私の洋服を断捨離しまくり~!!


若かりし頃(主に独身時代)は

そこそこの値段の服を買っていたし、

捨てるのが惜しかったんだけど・・・

きっともう着ないな!!と

思い切って、ほぼ全部捨てました!!


リサイクル...とか思うと、

私の場合いつまで経っても終わらないのでアセアセ


捨て始めると、だんだん快感になってきて...

服以外も合わせると、

40ℓのゴミ袋10袋くらいになりましたてへぺろうさぎ


この調子で

オモチャも断捨離したい・・・真顔




さて。


少しタイムラグが出来てしまいましたが、

3月3日のひな祭りディナー雛人形桜



蛤のお吸い物作ってみたり、

ちらし寿司作ったりして・・・。


ちらし寿司の具の一つにしようと

初めて『漬けまぐろ』を作ってみたんですが

安物まぐろでも漬けると美味しくなった!!

発見~カナヘイうさぎカナヘイきらきら



そして、子供用には・・・


{203E31F9-2A6D-4609-9DB4-F8DD25FCAF8C}

お花の飾り巻き寿司も作ってみましたカナヘイ花


花びら部分は、桜でんぶや
デコフリを使っても良かったんだけど、
今回はチキンライスを作って巻きました☆

少しでも野菜を増やそうかと。
分量的に、本当に少しだけど(笑)


チキンライス、卵焼き、
ほうれん草で構成されていますひらめき電球


前作ったアンパンマンより難しかった...あんぐりうさぎ

    関連記事⇒『我が家の節分・2017』

何とか形になって良かったです・・・ニヤニヤアセアセ




あと、スイーツに苺の2層ババロアいちご


{CC7A983C-66DE-4FE7-A969-123184D5FE24}

with お内裏様&お雛様クッキーウシシ


もうね~。
最後バタバタしちゃって!!!

ババロアも綺麗な仕上がりにならず、
クッキーも雑になってしまいましたショックなうさぎ

ちなみに、
クッキーは、市販のラングドシャに
チョコとアイシングでお絵かきしました☆



蛤の砂抜きからして初挑戦な私...
初挑戦のものばかりで攻め過ぎた・・・アセアセ

夕飯の時間に間に合わせるのに
最後はてんてこ舞いでしたよ笑い泣き

そして、結局遅くなったし・・・。
金曜日(翌日幼稚園休み)で良かった・・・サッ





弟、いる?弟、ほしい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




私は弟がいて、
仲良いし、楽しく過ごしてきているので、
自分の子供も『姉弟』がいいなぁ~なんて
漠然と思っていましたが、
姉妹も楽しそうにしています下矢印

{7E786B85-7DEC-43D7-B7FE-5E6816F2A027}


どうせなら、
もっと『ちゃんとした状態』の物を持って
記念撮影して欲しかったわ・・・ショックなうさぎ


そして、
写真撮ってルンルンと依頼してきたにも関わらず
無表情なのは何故・・・?滝汗















タオルキャップ販売中!!



ご覧いただけると嬉しいですデレデレカナヘイハート



メルカリの方が購入しやすいのになぁという方が

もしいらっしゃいましたら、

対応出来る場合もありますので
一度相談してみてくださいね☆
minneでの出品数を減らしてからメルカリに登録...
という流れになると思います。
 
 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆ 

 

 
 
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村
 
 
 
こちらをポチリも嬉しいです♡
 
 


人気ブログランキングへ