苺スイーツとスイミング | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆




こんばんは~流れ星


どうも最近、

ブログ更新時間が定まらぬ ひろぴろ*ですねー


出来たら午前中に...と思ってるんですが、

この頃全然出来てないわぁ笑い泣き



花ちゃん(5歳)を幼稚園に送って行った後に

さっちゃん(2歳)とのんびり買い物行ったり、

帰ってきてからも

なんだかんだバタバタしているせいですがアセアセ



昨日は、その『なんだかんだ』の一つで

朝からスイーツ作りをしていましたデレデレ



義実家から、たくさんの苺を貰いましてハート


普通に食べていたんですが、

そろそろ傷んできそう?!アセアセ

よし!急いで消費しよう!!と、

苺を使ったスイーツを作ったんですウシシ



それがコチラ~下矢印

{FBB9AE21-1397-4B31-AF33-7F3D5A57D84F}

『苺ヨーグルトムース』ぽってり苺キラキラ


これ、私、大好物なんですよ~ちゅーラブラブ

しかも、

材料をミキサーに入れて混ぜて(ブレンダーでも)

器に注ぎ冷やし固めるだけというお手軽さチュー


ここ数年、春になって苺をたくさん貰う度、

作っていますウシシ



・・・実は、

違う味も試してみようかしら?と

最近浮気してみたりもしたんですが・・・

やっぱりコレが一番美味しい~酔っ払いラブラブ



私の、大好物のこのスイーツのレシピは、

今や人気お料理ブロガーとなった

珍獣ママさんのものです星

       ↓↓↓

泡立てナシのとろ~ん♪苺のヨーグルトムース


私は『ムース』よりも

固めの『ババロア風』が好みなので、

分量よりもゼラチンを倍量で作っています☆



珍獣ママさんのレシピは、

どれもお手軽だし、味も文句無し!!


その上、よくお料理レシピにある

「普段使わないんだよなぁ~えー?」っていう

調味料や香辛料がほぼ出てこない!!


ありがたい限りでありますキラキラ

記事自体も面白いですよグラサン


今はLINEブログの方で更新なさってるので

コチラもどうぞ~ウインク

          下矢印

http://lineblog.me/chinju_mama/



で!


このスイーツを朝から作ったはいいけれど、

実は、うちの姉妹、ムースやババロアが

好きじゃないんですよね…ぼけー

ひな祭りスイーツ時もゼリー層のみ食べてた…


かと言って、

私1人で食べるのも・・・(←旦那出張中)


というわけで、

ちょうど花ちゃんのスイミングがあったので、

ママ友達と一緒に食べました☆


喜んで貰えたし、良かった~爆笑音符




ちなみに、

ちっとも上達しない花ちゃんのスイミング。


最近、少しは成長を見せてはくれるものの

微々たるもの・・・ニヤニヤアセアセ



なので、ちょっと環境を変えてやろうと

春季・特別講習(連続4日コース)に

今月末通うことにしました~!!


毎日プールに入って

伏し浮きに対する恐怖心が無くなればなぁキラキラ

と、期待しています口笛



春休みなのに、

幼稚園に行く時より朝早く家を出なきゃならないので、

それが(私的に)ブルーではあるのですが汗



ママも頑張るから

頑張れ!!花ちゃん!!筋肉キラキラ


{AB535E1D-CED7-4806-9DCD-A58929DEA2AC}





ありがとう、今日言った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




こうして、
毎度、ダラダラと長い記事にも関わらず
最後まで読んでくださり、
仲良くしてくださっている皆様、
ありがとうございます~!!!ラブハート






タオルキャップ販売中!!



ご覧いただけると嬉しいですデレデレカナヘイハート



メルカリの方が購入しやすいのになぁという方が

もしいらっしゃいましたら、

対応出来る場合もありますので
一度相談してみてくださいね☆
 
 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆ 

 

 
 
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村
 
 
 
こちらをポチリも嬉しいです♡
 
 


人気ブログランキングへ