週末あれこれ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆




こんにちは~。

褒めて伸ばす作戦実行中 ひろぴろ*ですカナヘイうさぎ





一昨日の土曜日は
義実家に遊びに行っておりました車DASH!


義両親は、
孫である花ちゃん(5歳)&さっちゃん(2歳)を
溺愛してくれているのですが、
子育てなどについて
口を挟んでくることはありません。

あまり干渉してはいけないと
思ってくれているんでしょうね☆


そんな義母が珍しく
『子供は、たくさん褒めてあげるのが大切』
と、アドバイスをくれました。


自分が子育てをしていたのは
もう数十年前でさっぱり忘れているし、
振り返っても反省ばかりだから、
偉そうには何も言えないんだけど・・・
と言いながら。


いえいえ!
2人(夫&義妹)を素敵な人間に育てた
尊敬すべき大先輩です!!


なんて思ってることは、
恥ずかしくて言えなかったけれど・・・。

でも、先輩が言うように、
子供のこと、もっと褒めます!!


さっちゃん(2歳)は
褒めたら調子に乗ってくれるタイプなので、
誘導する目的もあって
褒めておだてて・・・とする機会も多いけど、

花ちゃん(5歳)は
マイペース過ぎて、褒めちぎっても
暖簾に腕押し感が・・・あんぐりうさぎ

その上、基本的に鈍臭いので、
できるようになった事も
「それくらい、もう出来るよね...タラー
ってコトが多いので、
なんだか手放しに褒めてあげられず・・・。


しかし!

やっぱり褒めて自信をつけてやるのは
いいことですよね!!!


改めて再確認したので、
これからは些細なことでも
褒めまくっていきたいと思います!グッウインクキラキラ

たとえ、
暖簾に腕押しでも・・・無気力ピスケ




そんなこんなで(?)
夕飯には焼肉をご馳走になりました酔っ払いキラキラ

{31F23071-4099-431A-A5CC-770747D32114}

おやつの時間に出してくれた
みたらし団子とバームクーヘンを
たらふく食べたことが悔やまれます。。。

とは言え、
めっちゃ食べたのですが・・・てへぺろうさぎ


でも!
好物の石焼ビビンパが食べれなかった!!

もっと早く
「夕飯は焼肉予約してるよ」って
教えてくれたら良かったのに!←八つ当たり(笑)


さっちゃんのお守りは
おばあちゃんがしてくれるし、

{07AB93B8-EF7B-4105-AC9A-088C359C3D6B}



花ちゃんは適当に好きなもの食べてるし、

{9AA0C812-FCD0-4642-A0F8-CFD29B1468DF}


私は美味しいお肉に舌鼓を打ちながら
ビールをいただき上機嫌でしたデレデレラブラブ

(旦那は運転があるので烏龍茶  テヘッ





そして、昨日は、
3月中旬から公開される映画
映画プリキュアドリームスターズ!』の
前売チケットを買いに行ってきましたとびだすうさぎ2


今回、花ちゃんは
映画情報を知るやいなや
「観にいきたい!」を連呼。

これは必ず観に行くことになるに違いない!
どうせ行くのなら特典も貰わなきゃ・・・!と
遅ればせながらですが、購入することに。


ブロ友さんから教えてもらった通り、
お得な『親子ペアチケット』購入!!


特典もまだありました~ルンルン
良かった!!


特典はチケット1枚につき1個なのですが、
年齢制限なく大人分も特典が貰えるので、
親子ペアチケットを買うと2個もらえますカナヘイ花


{F61A7665-2777-4F07-B295-A92A718848D4}


というわけで、
各1個ずつ貰いましたよウシシ


ちなみに・・・

我が家には、
このアニマルスイーツを使って遊ぶオモチャは
残念ながらありませんので・・・

{8EE26B6D-9678-44D3-89D2-466A0DA867D2}

既存のオモチャの『スイーツ』として
使われておりましたニヤニヤ







タオルキャップ販売中!!



ご覧いただけると嬉しいですデレデレカナヘイハート



メルカリの方が購入しやすいのになぁという方が

もしいらっしゃいましたら、

対応出来る場合もありますので
一度相談してみてくださいね☆
minneでの出品数を減らしてからメルカリに登録...
という流れになると思います。
 
 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆ 

 

 
 
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村
 
 
 
こちらをポチリも嬉しいです♡
 
 


人気ブログランキングへ