抜歯の抜糸 | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆





こんにちは。
昨日、無事に抜糸を終え、
ようやくスッキリ ひろぴろ*ですカナヘイうさぎ

  関連記事→抜歯しました!


歯茎の腫れが引いてきたと思われる頃から
糸が気になって気になって。

ようやくスッキリしましたよカナヘイきらきら


でも・・・実は私、
抜糸をビビっていたんです・・・アセアセ


痛いかな?!
麻酔注射はしないだろうけど、
スプレー麻酔くらいはしてくれないかな?!
と。。。


10年ほど前に親不知抜いた時の記憶が
行方不明で・・・サッ

記憶に新しい抜糸といえば、
さっちゃん(2歳)の産後!!


花ちゃん(5歳)の産後、
本当にいつまでもお股が痛くて痛くて・・・ガーン
歩くのも座るのも辛い!!
傷が治ってきても、
糸がつってるような感じが辛くて・・・!!


さっちゃんの時は、
同じ日に出産した人達と
「退院前の検診の時、抜糸どうする?!」
と、さんざん話し・・・
(溶ける糸なので、抜糸は自由)


・抜糸した方が後が楽

・ただでさえまだ痛くて、内診すら怖いのに、
  抜糸なんて怖すぎる


というメリットデメリットを挙げ・・・

診察台に座った段階でも迷っていたのですが
「どうする?」と先生に聞かれたら・・・

「抜糸してください!」と口が勝手に滝汗


どうやら私・・・
抜歯の時もそうだったんですが、
追い詰められる(?)と怖いくせに
「やる!」と言ってしまうようですあんぐりうさぎ


で、抜糸してもらったんですが、
腰が浮いたり引いたりするくらい
痛かったよね・・・ショックなうさぎ

そりゃ、傷口が痛くて
まともに座れないような状態で
プチプチやられるんだから、痛いよね・・・ショックなうさぎ


でもでも!!

その痛い時間をちょっとだけ我慢したら、
事前の噂通り、
本当に楽になりました!!カナヘイうさぎキラキラ

歩くのも座るのも、すっごく楽!!!

抜糸して良かった~!!
大満足したのでした~デレデレ


ちなみに・・・
一緒に話をしていた残り2人は
やっぱり怖いから...と抜糸せず、
抜糸をしてきた私は、勇者と讃えられました(笑)



あら?

何の話だっけ・・・??


そうそう!
抜歯後の抜糸の話だった!!てへぺろうさぎ



そんなこんなで
『抜糸=痛い』のイメージがついていたので
ドキドキしながら行ったわけです!!


「じゃあ、糸取りますね~」と
いきなりチョイチョイ。

やっぱり麻酔はないのね・・・無気力ピスケ


でも、たまに歯茎に器具が触れて
チクッとする程度。

「抜いてくよ~」と、糸を抜き取る気配に
『油断させといて、これが痛いんだろう
と体を固くしたのですが・・・

なんか、よく分からないままに
いつの間にか終わっていました。。。


おほほほほ。
私ってば、
少しばかりビビりすぎていたようですわね。
お恥ずかしいデレデレアセアセ



まだ歯茎が回復しきっていないのか
多少の違和感はあるものの、
糸がなくなったので快適ですカナヘイハート



その後、幼稚園のお迎えで・・・

今まであまり(というか全然?)
話したことのないママさんと話してたら、
その方もつい最近抜歯をしたらしく、
私と同じく埋没系だったみたいなんです。


で、その方は
『口腔外科じゃないと無理だから』と
電車乗り換えが必要な病院を紹介されて
遠くまで抜きに行ったらしいんですよね~。


その点、私が通っていた歯科は
口腔外科の治療も出来たので、
いつもの病院で抜くことが出来ました


そこまで考えて選んだ病院ではなく、
単に土日診察しているので、
子供をパパに預けて行けるから・・・という
理由で通い始めた歯医者だったので、
ただただラッキーだったわけですねカナヘイきらきら



親しくないから「どこの病院?!」とか
詳しく突っ込んで聞けなかったけど、
住んでいるところも近所だから、
私も通うことにしてた可能性も・・・。
となると、
更に大がかり抜歯になってたかも・・・!!


日曜日は休診だろうから
平日に子供連れて、
遠いわ、待ち時間は長いわ、
初めての病院で緊張するわ...と
想像しただけで大変!!!

ちびまる子ちゃんをBGMに
抜歯出来ただなんて、
今となっては、
なんとヌルいお話でしょう・・・!!



気に入っているので
当分 乗り換えるつもりは無いけれど、
こういう点も歯医者選びではポイントだなひらめき電球
と、勉強になった一コマでした☆

まだ歯茎の中で横臥してる親不知が
1本残っていることですしねニヤニヤ




。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿



『写真がなくて寂しいので...』のコーナーてへぺろうさぎ



さっちゃん part1下矢印

{2BBA5C15-3B4E-4540-A1D8-0A880F8890D1}

 

さっちゃん part2下矢印

{1FD77AB4-A634-4957-A781-13B3516AC9E5}


そして・・・



花ちゃん&私・・・下矢印



{32821E7A-BF88-403F-8B59-AB14B0D6AEC0}



深い意味はありません。。。

ただ撮ってみただけです。。。





タオルキャップ販売中!!



ご覧いただけると嬉しいですデレデレカナヘイハート



メルカリの方が購入しやすいのになぁという方が

もしいらっしゃいましたら、

対応出来る場合もありますので
一度相談してみてくださいね☆
minneでの出品数を減らしてからメルカリに登録...
という流れになると思います。
 
 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆ 

 

 
 
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村
 
 
 
こちらをポチリも嬉しいです♡
 
 


人気ブログランキングへ