スイーツ 作ったり 貰ったり | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆





こんにちは。

携帯あわや紛失!ひろぴろ*ですあんぐりピスケ



昨日は花ちゃん(5歳)の体操教室で、
先週さっちゃん(2歳)が失くした袋が
マットの間あたりから出てこないかな~と、
期待を胸に行ってみたのですが...


袋発見どころか、
帰ってきてみれば
スマホがない!!ゲローカナヘイびっくり


家電から呼び出してみるも、
しーーーん・・・。

家にない?!?!滝汗

玄関にもない。
 ↑
ここで携帯スリッパ発見。
これも落としてたよ・・・ショックなうさぎ

自転車にもない。

や・・・やばい・・・滝汗滝汗滝汗


帰り道のどこかで落とした?!
幼稚園か...駐輪場か...?!


部屋の何処かからベルが聞こえないかと
かすかな望みを込めてリダイヤル・・・

聞こえない・・・

が!!!

誰か電話に出た!!!びっくりハッ


幼稚園の体育館に落としてたようで、
花ちゃんの後の体操レッスングループを
参観してた保護者の方が気付いて
電話に出てくれたのでした!!


慌てて幼稚園に取りに行き、
スマホは無事手元に戻ってきました~カナヘイきらきら
良かった!!!

ちなみに拾ってくれたのは
顔見知りのママさんでした。
お恥ずかしいてへぺろうさぎ




さてさて。

話は一週間前の金曜日に遡り・・・


バレンタインで使った時に
チョコペンとアラザンが残っていて、
花ちゃんがまだ何かデコりたい!と言うので
クッキーを焼いてみることにしました☆



せっせと作業する姉妹下矢印

{E1A6365A-6349-4680-B879-FA8598F97269}



私は2人が 遊んだ 作った余りの生地で
アンパンマンを2体作りました下矢印

{5A61A2CA-5FE0-4616-9FEF-BF15EF59FDDB}


焼き上がるまでの時間を
腹筋(の真似事)をして過ごす姉妹下矢印

{F822C541-1EB4-4784-8407-452E698E10F4}


完成~カナヘイうさぎカナヘイきらきら下矢印

{71CF0696-AF2A-439B-9B04-3D4585767577}

右下のは花ちゃん作のアンパンマンだそうな(笑)

姉妹が捏ねくり回して、
生地の状態が悪く・・・ひび割れだらけですが、
美味しい!と喜んで食べておりましたウシシ


と!!

お気づきの方はいらっしゃいますか?!


使いかけチョコペン&アラザンを消費すべく
クッキー作りを実行したにも関わらず

使い忘れた~!!笑い泣きアセアセ


焼き上がったらデコろうと言っていたのに、
親子揃って、すっかり忘れていた・・・ショックなうさぎ


まあ・・・
喜んでいたからいっか・・・てへぺろうさぎ




うっかり連続の私の元に
美味しそうなスイーツが昨日届きましたプレゼント


{0F50B8EF-2EFE-414D-B26D-D109F11454E6}


我々の作った本物スイーツより美味しそうな
ミニチュアケーキのプッシュピンカナヘイきらきら


ブロ友みのりさんの
プレゼント企画に当選したのですデレデレキラキラ

実物、やっぱり可愛いわぁハート


みのりさんのミニチュア作りの腕を活かして
飾りボタンか何かを作ってもらって~、
私がシンプルな何かを作って~、
それにワンポイントみたいに付けたりしたら
コラボ作品出来たりするんじゃないかな~カナヘイハート
なんて妄想したり酔っ払い
   ↑
『何か』ばかりで具体性ゼロの妄想(笑)



ミニチュアスイーツばかりでなく
イラストもうまかったりと多才で、
多才なだけでなくオモローで、
オモローなだけでなく愛情深い兄妹ママの
みのりさんのブログはこちら
          下矢印






タオルキャップ販売中!!



ご覧いただけると嬉しいですデレデレカナヘイハート



メルカリの方が購入しやすいのになぁという方が

もしいらっしゃいましたら、

対応出来る場合もありますので
一度相談してみてくださいね☆
minneでの出品数を減らしてからメルカリに登録...
という流れになると思います。
 
 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆ 

 

 
 
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村
 
 
 
こちらをポチリも嬉しいです♡
 
 


人気ブログランキングへ