レクイエムとか 私の成分とか | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆



こんばんは。
天に召されそうなほど眠い ひろぴろ*です無気力ピスケ


春が近づいてるからかな?
関係ない。


と、昨日書いたんですが。

冬から春への季節の変わり目は
昼と夜や、日々の気温の変動などが大きく、
それに自律神経が対応しきれずに
バランス調整が上手く働かなくなって
眠気や怠さが起こりやすくなるんですって!

関係あった~ひらめき電球


他にも様々な原因はあるようですが・・・
『春眠暁を覚えず』には
ちゃんと理由があったという事ですね。


やっぱり私が眠いのも
春が近づいてる証拠だなねー




最近、花ちゃん(5歳)が咳をしていて、
元気で熱もないんですが
なかなか治らないもので、
今日は朝一で病院に行ってきました☆

寒暖差も関係してるみたい。
こんなところにも春の足音が・・・?(笑)


お薬もらって、幼稚園に連れて行き、
そのまま買い物をしてから帰宅して、
テレビをつけると、
『ららら♪クラシック(Eテレ)』が。

出かける前までEテレを見ていたのでね。


普段、
この時間は違うチャンネルをかけているので
この番組はあまり見たことがないのですが...


今回ヴェルディの『レクイエム』の
第2曲『怒りの日』にスポットを当てていて
なかなか面白かったので
ついつい見入っちゃいました。


この曲・・・聴いたことはあったけど、
レクイエムだったのか!!
激しい曲調から、そうとは思わなかった!


こういうドラマチックな・・・
なんか危ない雰囲気の曲、好きですデレデレ

(どんな曲か知らない方はググってみようグッ



ピアノ曲では、
ベタにショパンが好きなんですが、
ただただ綺麗で切ないメロディーだけでなく
途中激しく気が触れそうな部分があるものが
特に好きなんですよね~ニヤニヤ



いつかは弾けるようになりたいと
チャレンジしては挫折を繰り返している曲下矢印




まぁ・・・これは一曲通して激しいのですがニヤニヤ

こんな風に弾けたら気持ちいいだろうなぁ~。



私のうちに潜むダークな部分が
美しい旋律のみの曲じゃ満足出来ないのか・・・



 
▼私を構成する成分は・・・


\あなたはなにでできている!?/


{3E130141-2A80-4E54-99CE-556365639043}


上が『ひろぴろ*』、下が本名。


なんか・・・私・・・
どちらをとっても、内側ヤバそうな・・・滝汗





ちなみに花ちゃん下矢印

{2CF7B5EE-D5B2-4DF8-9F6F-7A00B46DB6B3}

こ・・・怖い・・・ショックなうさぎ
花ちゃん・・・腹黒だったのか・・・ショックなうさぎ



さっちゃん下矢印

{FB5CD5B2-0921-4560-A77B-E5550489A2B0}

さっちゃんは、食いしん坊が
そのまんま出た!!(笑)

これだけ人型が
ナイフとフォーク持ってるし(笑)



さてと。

眠いけど食いしん坊のために
ご飯の準備でもしようかな てへぺろうさぎ







タオルキャップ販売中!!



ご覧いただけると嬉しいですデレデレカナヘイハート
購入していただけると、もっと嬉しいですてへぺろうさぎ

早速購入してくださった方々、
どうもありがとうございます大泣きうさぎカナヘイきらきら


メルカリの方が購入しやすいのになぁ~なんて方が

もしいらっしゃいましたら、

対応出来る場合もありますので
一度相談してみてくださいね☆
minneでの出品数を減らしてからメルカリに登録...
という流れになると思います。
 
 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆ 

 

 
 
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村
 
 
 
こちらをポチリも嬉しいです♡
 
 


人気ブログランキングへ