バタバタ後半戦 | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆




こんにちは。
四六時中眠い ひろぴろ*です無気力ピスケ

春が近づいてるからかな?
   ↑
きっと関係ない。


これも関係ない。
   ↓
{1A734617-8AD2-4911-8CB1-AA595D7F0B0C}



さてさて。


なんだか間が空いてしまいましたが、
前々回に書いた『キャピキャピ前半戦』の
続きを書きたいと思いますてへぺろうさぎ


お友達の誕生日祝い&出産祝い会を
楽しんだ私。

楽しい時間は瞬く間に過ぎ・・・
体操教室のレッスン終了の時間が迫り
慌ただしく幼稚園に花ちゃん(5歳)の
お迎えに行きました。


ここからドタバタ後半戦が始まります。。。

思い返せば、
ドタバタの布石はキャピキャピ前半戦の中に
既に落ちていたのです。。。ショックなうさぎ




お友達の家ではしゃいだためか眠そうな
さっちゃん(2歳)を自転車から降ろし、
「だっこ!」というので
抱えて体育館(ホール)へ。


体育館へ着くと、
さっちゃんは覚醒したようで、
置いてあるマットなどで遊びだしました。

いつもの事なので、それを横目に見つつ、
花ちゃんのレッスンの様子を見学。



滞りなくレッスン終了し、
2人を連れて帰宅。


さっちゃんはやはり眠かったようで
夕方寝をはじめました。


今のうちに夕飯の準備でも・・・と、
キッチンに立ち、ゴソゴソ。

そうだ!
お昼ご飯に持って行った
さっちゃんのお弁当箱も洗わなきゃ!

と思い出し、
今日持って行っていた荷物の中から
お弁当箱を取り出し・・・

ふと気付く。


あれ??

さっちゃんが
いそいそとオモチャを詰め込んで
友人宅へ持って行っていた
ビニール袋が入ってない・・・?!

あれれれれ?!?!あんぐりうさぎアセアセ



とりあえず、洗い物をして炊飯器をセット。

あ。
体操教室で使った
花ちゃんの幼稚園の体操服を洗わなきゃ!!
月曜日は荷物が多いので、
木曜日当日中に洗濯を済ませて
翌日(金曜日)に持って行かせたいのです。

洗濯機も回して・・・。


さて。

オモチャの入った袋は一体どこだ??

記憶を遡らせてみるも、
さっちゃんがどの時点まで持っていたかが
全く思い出せない。。。

友達の家ではあったよな。

持ち帰るように言ったような・・・?

体操教室では持ってたかな?
マットで遊ぶなら...と持っていてあげた?
それは今回の記憶じゃないかな??
さっちゃんは、
いつも似たような荷物を持って出かけるので
どの記憶がいつの記憶か混乱。



私が持って行ってた荷物には入っていない。

自転車も見に行ったけど置き忘れていない。

朝、急いでプレゼントのラッピングをして
出しっぱなしのまま出かけていたから、
帰ってきてから残骸をゴミ箱に捨てて・・・
もしかしたら一緒に捨てちゃった?!と
ゴミ箱を見てみるもない。

そんな姿は見ていないけど・・・
帰宅してから、さっちゃんが自分で出して
遊んでどこかにやったかな?と
部屋の中も探し回るけどない。


そもそも袋の中に何を入れていたのか...アセアセ

きっとブロックやシルバニアなど
細々したオモチャを詰めたんだろうな。

オモチャを見てみると、
さっちゃんや花ちゃんがよく遊ぶ
主要なオモチャはあったので、
とりあえず「アレがない!!」と
泣かれることはなさそうなので良かったキラキラ


友達の家に忘れたかな?
幼稚園に忘れたかな??
それ以外の場所で落としたかな???


色々考えつつ、
ガサゴソと捜索を続けていて・・・

とある棚を見て、ハッとなった!!カナヘイびっくり


わたし・・・・・・


今日渡した出産祝いの中に、
髪飾りを入れるの
忘れてた~!!ゲロー滝汗ゲロー


ヤバイ!!アセアセ


他のものは、
さっちゃんや花ちゃんが見に来ても
赤ちゃんの物だなぁくらいで関心薄だけど、
ヘアゴムだけは女子心をくすぐられて
絶対に「一回つけてみてもいい?」とか
「見るだけだから~」とか何とか言って
触りまくるに違いない!!と、
姉妹に見つからないように
こっそりと他の場所に隠しておいたんです。


それを出してくるのを忘れてた~アセアセ


ひょえ~~!!!ゲッソリ
せっかくのお祝いなのに~~!!!
しかも、友達の力作~~~!!!


他の物と一緒には渡せなかったけど、
せめて今日中に渡しておきたい!!!


冷や汗をかいていると、
ゴソゴソ煩かったのか さっちゃんお目覚め。


寝足りなかったようで号泣アセアセ

落ち着いたか?と思っても、
少しでもそばを離れると泣き喚く・・・ショックなうさぎ


あぁ~!!
気付いたからには一刻も早く
友達の元へヘアゴムを届けに行きたいけど...

花ちゃんに
「一緒に行く??」と訊いてみたら
「さっちゃんとお留守番していたい」と。


それなら仕方ない。


大慌てで、泣くさっちゃんをあやしつつ
夕飯をこしらえる。


夕飯を食卓に並べ「ご飯だよ」と言うと、
食いしん坊さっちゃんは
泣きやみ食べることに集中・・・!!!


今のうちだ・・・!!!


花ちゃんに
「ご飯食べてる間に届けに行ってくるね」と
言い置いて、急いで友人宅へ!!!自転車DASH!


夜になってしまったので、
友達もバタバタしているであろう...と
直接渡すのはやめて、
ポストに無事投函!!!


ホッとして帰ってみると・・・

泣き声が聞こえる・・・あんぐりうさぎ

さっちゃん、また泣いちゃったかな?!と
慌てて部屋に入ると・・・


泣いていたのは、
花ちゃん・・・チーン


「ママが居なくて寂しかったよえーん」と。


いやいや・・・あなたが
留守番してたいって言ったんじゃない・・・。


さっちゃんの方はというと、
機嫌よくご飯を食べておりました。。。


花ちゃんを宥め、
友達にお詫びLINEをして、
自分もご飯を食べ、
洗濯していた体操服を干し・・・。

さっちゃんのオモチャ入の袋捜索再開するも
見つからず・・・。

幼稚園か友人宅に忘れたかな~。
また明日、聞いてみよう・・・と
我が家での捜索を諦めた頃にパパ帰宅。


夕飯を食べる前に姉妹と共に
お風呂に入ってもらうことに。


パパと姉妹をお風呂に送り出し、
ようやく小休止・・・



このドタバタ劇・・・。
楽しい時間との落差がありすぎる...ガーン無気力ピスケガーン

でも、よく考えると、
朝に慌ただしくラッピングしたのが
そもそもの間違いよね。。。
だから髪飾りを入れ忘れるなんてポカを
やらかしてしまうのよ。。。

そこから間違ってた。。。


そして、
ただでさえ今日は荷物多かったのに、
さっちゃんが荷物持って行くのを許したから
管理しきれずに失くすのよ。。。

今日はやめさせておくんだった。。。

これも、そこから間違ってた。。。


はぁ~・・・
全部、今日の最初っから間違ってたショックなうさぎ


でも、
ここで終わるわけじゃなかったんです。。。


ぼんやりしていると、
お風呂から呼び出し音。

あれ?
いつもより早いな??
(私が子供らをお風呂から上げる)


と思いながら風呂場へ行くと、
号泣する姉妹の声・・・滝汗


なんだ?なんだ?!
喧嘩でもしたのか?!?!アセアセ


と思って中をのぞくと・・・

浴槽に浮かんでおりました・・・。

ぷか~っと・・・。

さっちゃんがしたと思われる
う〇ちが1個・・・えーん


さっちゃん、
初めての失態がショックのようで大号泣。


花ちゃんは
「まだお風呂に入りたかった」と号泣。。。


リビングに姉妹を連れて戻り、
まだお風呂に入りたいという花ちゃんは
ブランケットでグルグル巻にし、
さっちゃんはショックから立ち直れず
お風呂はもう嫌だと泣き続けるので、
「もういいよ」とパジャマを着せる。

その間にパパがお風呂掃除をして、
再び湯をはってくれました。


そして、花ちゃんはパパとお風呂に入り、
さっちゃんはずっとグズグズ。



これ以上何かあっても、もう無理だ・・・
と白目を剥いていましたが、
ようやく ここでドタバタも打ち止め。


長い一日が終了したのでした。。。


パトラッシュ… 疲れたろ…。
僕も疲れたんだ。
なんだかとても眠いんだ・・・。





ちなみに。

行方不明のさっちゃんの袋、
いまだに発見されておりません。。。


そして・・・

さっちゃんはあれからお風呂のたびに
大号泣して大変な入浴となっておりますショックなうさぎ



{CC82CF42-3661-4BBF-949E-1C21B37E4551}

ふごーーー。






タオルキャップ販売中!!



ご覧いただけると嬉しいですデレデレカナヘイハート
購入していただけると、もっと嬉しいですてへぺろうさぎ

早速購入してくださった方々、
どうもありがとうございます大泣きうさぎカナヘイきらきら


メルカリの方が購入しやすいのになぁ~なんて方が

もしいらっしゃいましたら、

対応出来る場合もありますので
一度相談してみてくださいね☆
minneでの出品数を減らしてからメルカリに登録...
という流れになると思います。
 
 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆ 

 

 
 
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村
 
 
 
こちらをポチリも嬉しいです♡
 
 


人気ブログランキングへ