肩こった<(-ω-`)> | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆




こんばんは~流れ星
ペンキまみれ ひろぴろ*です。


三連休いかがお過ごしですか??



我が家は、昨日は
子供サービスでお出かけしたんですが、
(その様子は、また明日☆)
本日はあいにくの雨・・・傘



お外遊びも出来ないので、
近所のホームセンターへ!!


というのも。



さっちゃん(2歳)が誕生日プレゼントに
おじいちゃんおばあちゃんから貰った
シルバニアファミリーのお家。


これ↓

{E3A7806D-36B7-417A-B6AE-9933B86316D5}


このお家は普段、
写っている棚の上に置いているんですが、
奥行が足りなくて、
家からはみ出して置く床とか階段を
設置出来ずにいるんですよね・・・。


なので、
棚より1回り大きい板を購入して、
それを棚の上に乗せ、
お家を『ちゃんとした形』で置けるように
してあげようと思いまして☆

その材料を買うために
ホームセンターへ行ってきたのです!!


お目当ての板を購入し、
あらかじめ考えていたサイズに
ホームセンターでカットしてもらうナイフ


そして、帰宅して、
旦那がトンカンとプチDIY作業気合いピスケ
板にフチを付けました。



出来上がったものの、
『ただの木』丸出しだから
マスキングテープでも貼ってみる?と旦那。


でもね~。。。
使えそうなマステ、我が家にない。。。
  ↑
マステを使いこなせない女 ひろぴろ*。



それなら、
アイボリーのペンキがあるから、
ペンキで塗っちゃおう!!
  ↑
マステはなくとも
ペンキは持ってる女 ひろぴろ*。



ペタペタ塗りたくりまして、完成~カナヘイきらきら


ただいま乾燥中☆

{CC22AA28-7DB6-4E41-A98B-3F72F0C770B6}

いい感じに
シルバニアを収納?出来るといいなぁデレデレ




そんなこんなで
ペンキまみれになった私。


久々のペンキ塗りで
肩もこってしまいましたよショック



かと言って、
子供がいるから
気軽にマッサージにも行けないしね。。。


これは、ゲットしておきながら、
未開封だった物を試すチャンス到来!!



ってことで使ったのがコチラ下矢印

{CDA75470-6A77-40C2-8D9B-5AAE209195C5}

新・玉川の温吸玉!!



カッピングを自宅で簡単に味わえます☆


{143F4E8C-3D43-47E3-B730-7C61EDF7DE22}




こちらの商品は
『吸い玉』と『湯の花ボール』の
W効果だそうで・・・

{2099FBEF-4BD2-4290-970F-9FEAA454E4F7}

この5個のポチが湯の花セラミックボール。
遠赤外線効果があるそうです!



肩・腰・背中・足などの
疲れが溜まった部分に使えます。


もちろん、今回は肩!!!

{B4F04D7D-7379-42D6-A7B1-BBDFEFD71A38}

↑こうやって吸いつかせます。


吸引時間は1~10分が目安。

時間は、慣れてから
徐々長くした方がいいようなので、
今回は1分程にしてみました。


剥がしてみたら・・・

{D30AC4BE-E261-4E37-8F27-61944B41C238}

跡がついていました。

剥がす時の「ポンッ」っていうのが
なかなか爽快ウシシ

このポンッで、血液が一気に流れ行き渡り、
不快の素が吸い取られたようになるとか!



ちなみに、この跡が赤くなればなるほど、
『悪い部分』と言われています。


そんな赤くならなかったので、
そこまで悪くなかったかな??

単に、今回は短時間だったからかもてへぺろ



跡がついた以外、
劇的変化は特にないな・・・


と思ったら!!



しばらくしたら、
痒くなってきました!!

吸引した部分だけでなく、
体のあちこちが・・・!!

血流が良くなったのかしら?!?!カナヘイびっくり



そして、
なんだか少し気分が悪いような・・・無気力ピスケ



ネット検索してみたら、
どうやらこれは、好転反応みたいですね。


老廃物や滞った血液が、
カッピングの刺激を機に
流れようとしているからだそうです。

なるほどね~。


頑張れ!!私の体!!!筋肉ダンベル




でも、
「あぁ~!スッキリした~酔っ払いカナヘイきらきら」感は
あまり得られなかったな。。。

そこは残念ぶー






カッピングといえば・・・

中国では数千年の歴史を持つ
東洋医学の治療法らしいですね。


私も大学の頃に
韓国に旅行行った時にやった!やった!!
懐かしい~爆笑ルンルン


って!!


なんで韓国やね~ん!!!


私の勘違いかな?!

同じく大学の頃に行った
中国旅行の時にやったんだっけかな??



う~~ん。。。


まぁ、どっちでもいっか!
(て˙³˙)(へ˙³˙)(ぺ˙³˙)(ろ˙³˙)(☆˙³˙)





美容・健康商品を開発☆株式会社グリムファンサイト参加中


 
 
 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す☆

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆ 

 

 
 
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村
 
 
 
こちらをポチリも嬉しいです♡
 
 


人気ブログランキングへ

 
 

 

 
 

   ↑次作準備中☆