祝ってもらったり、公園に行ったり | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆



おはようございますとびだすうさぎ2
ひろぴろ*です。



ついに!!
花ちゃん(5歳)の幼稚園、
明日が始業式です~☆


冬休み、あっという間だったなぁ~・・・。


花ちゃんが幼稚園に行ってくれるのは
嬉しいんだけど・・・


早起きが辛い笑い泣き



嘆いてもいられませんので、
明日から平常運転、頑張っていきます筋肉



出来ればブログの方も
最近は夜に更新していましたが、
午前中に更新していきたいな星



というわけで、
昨夜、記事をアップしたところなのに
早くも更新してみましたてへぺろうさぎ





黒猫しっぽ黒猫からだ宇宙人からだ犬からだ牛からだビーグル犬からだ魚からだ宇宙人からだ黒猫からだ黒猫あたま




話は遡って、
三連休の1日目(1/7)に
お出かけした時のことを。





まず、お昼ご飯を食べに向かったのは
ステーキ&ハンバーグのブロンコビリー


今まで
1、2度しか行ったことがないのですが、
花ちゃん宛に『誕生日おめでとう』の
ハガキが届いていて、
そのハガキを見た花ちゃんが
「行きたい!行きたい!」と懇願するので☆



お子様ランチを堪能し、
その後には誕生日を迎えた花ちゃんに
お店からケーキと歌のプレゼント~バースデーケーキ


記念写真も撮ってくれて、
しっかりしたフォトフレームに入れて
プレゼントしてくれましたプレゼント


{289CAB6D-A9B8-41D8-AC18-D77E0F59EDB1}

逆光だなんだとワイワイしてるうちに
ケーキに刺さってた花火消えちゃったけどてへぺろうさぎ

そして、
ケーキに釘付けのさっちゃん(2歳)笑。



ココスに引き続き、
お店でお祝いしてもらいました~デレデレ

   関連記事→年末年始とHB

他にもサービスしてくれるとこないかなぁ口笛
情報求む!(笑)




その後は、深北緑地公園へ!!

初めて訪れた公園ですカナヘイ花

{DF189709-EF9D-4028-9EFA-38B0D8E905C3}

ここは、遊具で遊べるところが
広大な敷地のあちこちにありました☆
(ちなみに、こちらは『ロケット広場』)



↓姉妹仲良く遊ぶ。

{34695DE4-D357-4FD8-B7A9-9A620E7F1EC3}



↓さっちゃん、ふざける。

{1CB3E75A-1E96-4D66-B39E-BE5EFA27616A}





花ちゃんが大きな滑り台で遊んでいる間、
さっちゃんはロープを渡る練習したり・・・

{2604F853-9130-4F95-AC4E-08F0D5A17397}


筒?の中に入ってみたり。

{746F78A7-E5E1-447E-9FDA-F9189279F1A8}


気づきました??


{D439A9B9-E50B-4037-854C-D97C201D8302}

静電気!!!びっくりハッ





{A9027E91-53A2-43A2-B738-13BA4C0F7E85}

↑『恐竜広場』。


大きな恐竜は
滑り台になっていましたよ~ウシシ

{094A4DA3-E177-418B-8E6B-0876E6CD1B15}


公園を満喫した姉妹。

帰りの車は爆睡でした~にやり




普段は公園遊びといえば
基本、パパに動いてもらっているのですが、
ただいま絶賛正月太り中の私。


ランチも食べすぎたことだし、
体を動かさなければ・・・!と、
今回は積極的に動いてみましたよグッ


花ちゃんと一緒に滑り台を滑りまくったり、
遊具で『お手本を見せる』風を装って
自分が遊んでみたりニヤニヤ



適度な運動!大切!!真顔キラキラ


これで、
少しは体もスッキリしたことでしょうカナヘイきらきら



と思いきや~!!!





スッキリどころか
筋肉痛~ゲロー




いけませんな。

普段から体を動かしてないから、
こういう事になるんです。←他人事??




これからは、
毎日少しでも体を動かす習慣をつけねば!!







 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆ 

 

 
 
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村
 
 
 
こちらをポチリも嬉しいです♡
 
 


人気ブログランキングへ

 
 

 

 
 

   ↑次作準備中☆