姉妹にミカンを渡したら...?! | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆



今日は勤労感謝の日!

週の真ん中に祝日があると嬉しい

ひろぴろ*です口笛



何故って??

ゆっくり眠れるから~ニヤニヤ





仕事は大変?楽しい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





今は主婦している私ですが、
花ちゃん出産前までは会社勤めしていて、
一介の事務員でした。

単なる事務員ではあったのですが、
繁忙期には終電まで働いたり、
ある時には円形脱毛症になったり...と、
それなりに忙しくしていました。

とはいえ、
仕事もしょうに合っていたようで
忙しくても苦じゃなかったし、
職場の皆も良くしてくれて過ごしやすく、
毎日楽しく働いていました☆


でも、毎朝、
「今日も仕事かぁ~。行きたくない~。」
と思うんですよね。


何故って??

起きなきゃいけないから真顔



要は・・・
私、社会人時代も専業主婦になった今も

朝、
起きたくない

の一言につきるようですねおいで






そして、
パパの方は相変わらず
お仕事大変なようで。


昨日も夕飯要らないとのことだったので、
前記事のリベンジで、
私たちは手抜きオムライスを食べましたナイフとフォーク

そして、
食後のデザート(?)にミカンを食べる
花ちゃん(4歳)&さっちゃん(2歳)オレンジ


ミカンが大好物の2人。
1個ずつ食べた後、おかわりコール。

もうミカンが無かったので、
最後の1個を2人で半分こ・・・。



すると、花ちゃん!

目ざとく気付きましたよ!!


お皿に入っているみかんの数が違うことを!


片方は5房。
もう片方は4房。



もちろん花ちゃんは、
5房入ったお皿を選びとります。


しかし、
少ない方を手にした
さっちゃんの様子が気にかかるもよう。


文句を言われるのではないかと
警戒しているようです
↑さっちゃんはまだ数を分かっていないのに(笑)



その後の展開はどうなるのかしら?と
コッソリ見ていたら・・・



そしたら、花ちゃん!

さっちゃんが何か行動に移る前に
先手に打って出ることにしたようです!!




花「さっちゃん、ほら♪
       これ、4個入ってるよ~ニコニコ


と、
不自然なほど優しい声を出して、
4房入った方のお皿を
さっちゃんにグイグイと押し付け始めた...タラー



さっちゃんが少し戸惑っていると、


花「ほら、見て!4個!!
       いいなぁ!4個!
       4個って、いいなぁ~!お願い


と、
謎の『4房推し』・・・!!滝汗


『4個って素晴らしい』をアピールしつつ、
さっちゃんに更にグイグイと押し付ける...アセアセ



そんなにも多い方を食べたいのか・・・!!!
たった一房の差なのに・・・!!!



せこいぞ!真顔




って・・・あれ?


前記事にもセコイ話が出てきてたな・・・。

あっあれ・・・?!

もしかして・・・もしかしなくても・・・



私に似たか?!ハッ






そんなセコセコ大先輩の私は、
二人が寝たあとに1人でスイーツタイムハート

{593B959F-0B29-4EBB-88B9-938FD299EEB2}

美味しかったです!!
これ、好き酔っ払い




結局、
昨日一番損だった人↓↓↓

{7CB751A3-CA8E-4FF7-8281-3A95160B6349}

お気の毒・・・ねー








下矢印本日までです!!下矢印


11月23日まで『感謝企画』開催中!!
      ↓↓↓

是非ご参加下さいませハート



 
 
 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆ 

 

 
 
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村
 
 
 
こちらをポチリも嬉しいです♡
 
 


人気ブログランキングへ

 
 

 

 
 

   ↑次作準備中☆