お家ピクニックとプリン | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆



東北・関東の皆さん、

地震&津波は大丈夫でしたか?!

被害がなければいいのですが・・・。





あなたの両親は、いい夫婦?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




そうか!
今日は『いい夫婦の日』か!!

1か月後には終業式だな・・・ゲローと、
そればかりが頭にあった ひろぴろ*です。



今日が結婚記念日っていう方も
多いのではないでしょうか??


ちなみに質問の答えですが、
子供の私から見て『ラブラブ』という感じは
受けたことはないのですが、
『家族』として、いい夫婦だったのでは?!





私も旦那と『いい夫婦』でありたいと・・・


って!


最近、
平日は見かけませ~ん笑い泣き




お仕事が多忙を極めているようで、
終電や泊まりが多いですアセアセ




昨日も夕方に
『今日は帰れません』との連絡があったので
夕飯は手抜き決定!!ニヤニヤ



簡単にオムライスにでもしようと思ったら、
花ちゃん(4歳)から
「今日はオムライス気分じゃないなぁ~」
と、拒否られる真顔ムカムカ



でも、
あーだこーだと揉めるのも面倒だったので、
オムライス具材をみじん切りするのも面倒になってきた
『ピクニックごっこ』をする事にしましたおにぎ




家にあった材料で適当に作った
お弁当だったのですが、
それでも姉妹は大喜びルンルン



わざわざリュックに一度詰めて、
家の中をウロウロ徘徊してから
床にレジャーシートを敷き、
その上で食べ始めました☆

(遠足に来たテイのようです)


{DEABD8CA-CDE1-413B-BBEA-0C22C1A3688C}


一応キャラ弁のノリでパンダおにぎり。
海苔さえあれば出来るし~(笑)


アドベンチャーワールドでパンダを見て以来
   関連記事→和歌山の旅
パンダブームが来てる姉妹なので、
喜んでくれていましたウシシ


持ち歩くわけじゃないので、
隙間を詰める努力もせず、スカスカのまま。


なのに!
持ち歩かれてしまったっていうね...滝汗






食後のデザートには、
義両親から貰っていた、淡路島の
たまごまるごとプリン(北坂たまご)
いただきました~ラブラブ


{93219A10-9E1F-4892-A37A-A449C177C0A4}


たまごの殻を割らずに作られた
たまご100%のプリンです。

生卵を割るみたいに殻を割って、
中身を出し、シロップをかけて食べますプリン


興味に駆られて
シロップをかける前に
一口味見をしてみたんですが・・・


たまご100%だから
当たり前なんですけど。


説明書(?)にも
『砂糖も香料も使用していない』と
わざわざ書いてあったんだから、
当たり前なんですけど。




全然甘くなかった!!滝汗



舌は勝手に『プリン』と思い込んでいるから
すごく変な感じでした~ショック


でも、専用シロップをかけると
ちゃんと美味しいプリンに変わりますので
ご安心を♡←



この専用シロップ、
ほろ苦いカラメルソースだったので、
子供向けではないかな?と思ったのですが、
花ちゃんは「美味しい♪」と完食!!



うむ真顔

ちょっと大人向けテイストの洒落た食べ物も
食べられるようになってきたのね・・・。

花ちゃんの舌も成長してきたか・・・。





これからは


独り占め
できない...!!笑い泣き

↑せこいぞ!










11月23日まで『感謝企画』開催中!!
      ↓↓↓

是非ご参加下さいませハート



 
 
 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆ 

 

 
 
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村
 
 
 
こちらをポチリも嬉しいです♡
 
 


人気ブログランキングへ

 
 

 

 
 

   ↑次作準備中☆