あれ?!今日は恋人の日?! | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

 

 

 

おせんべい

われたら もとに

もどらない

 

 

 

 

どうも。

ひろぴろ*心の俳句からスタートですお茶

 

 

イヤイヤさっちゃん(2歳)、

煎餅『雪の宿』が好きなんです。


先日、食べやすいように

良かれと思って割ってあげて渡したら、

「ゃだっ!ゃだっ!」と泣いて拒否!!

 


どうやら丸いまま食べたかったもよう。




しかし!! 


 

たとえいくら泣かれようとも、

割ってしまった煎餅は

元には戻らぬのじゃ~滝汗

 

 

しかも出先で代わりが無いっていうね(汗)

 

 

 嗚呼・・・イヤイヤ期・・・えーん


 

 

 

今までの恋人、何人?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
そんなの言えませんハート
永遠の乙女なので~ちゅー
 ↑キモイゲロー
 
 


 
というか!!
 
今日はポッキーの日じゃ無かったのね!ハッ
 
 
 
 
 
{88AD27F8-DE2A-4D26-98B8-86D9E81A9987}

本日アップしようと
昨日のうちに写真用意してたのに!(笑)
 
 



さっちゃんはポッキーが大好物。
 
 
毎日、10時のおやつの時間あたりになると
ポッキーが食べたくなるようです。
 
 
「へったー、へったー!」とお腹を叩き、
『お腹が減った』アピールしてきます。。。
 

 
ポッキーが食べたいんだろうな...
分かっていながら、
意地悪な私は
「何が食べたいの?パン??」
と、尋ねちゃうわけですよニヤニヤ
 
 

すると、さっちゃん。
 
 

自分の中で『ポッキー食べたい』と
もう決めているくせに、
「えっとぉ~...えっとぉ~...」と
頬に手をあてて、
わざとらしく考えた末、
「ポッピー(ポッキー)!!」と
さも思いついたかのように言ってきます。
 
 
私が
「えぇー、ポッキー食べるの~?えー
と言うのが分かってるものだから、
バツが悪いのか、ニマニマしながら...。
 
 

 
その様子が面白いので、
ついつい毎回訊いちゃうんですよね~ニヤニヤ
 

そして、期待を裏切らず、
さっちゃんも毎回小芝居してきます(笑)
 
 
 
 
花ちゃん(4歳)が幼稚園に行っている間の
平和な親子の一コマでした口笛
 
 
 
 
 
花ちゃんといえば。

昨日は幼稚園の担任の先生との
個人懇談があったんです~☆
 

でも、
書き始めると長くなりそうだから、
この話はまた後日... ニヤニヤアセアセ
 
 
 
 
 
 
 
 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆ 

 

 
 
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村
 
 
 
こちらをポチリも嬉しいです♡
 
 


人気ブログランキングへ

 
 

 

 
 

   ↑次作準備中☆