悲報・・・?!?! | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆





♪ジャァ~ン ジャージャ ジャ~ン
   タ~ラ タ~ララ~ラ ラ~ン...♪


はい。
ショパンの葬送行進曲をBGMに登場、
ひろぴろ*です。



(ピンと来ない方も1度は耳にしたことがあるのでは?!
    ググってみようグッ




本日は、さっちゃん(2歳)の事で
二つの悲報が・・・叫び




【その1】


さっちゃん、
ついに!
昼寝が!



1度になってしまいました笑い泣き




今までは、
午前中と午後に1度ずつ寝ていたんですが、
ここのところ、昼前後に1回だけに...!!

嗚呼・・・
私の自由時間よ・・・!!えーん



まぁ、、、
午後の昼寝の時は、
花ちゃん(4歳)が帰宅しているので、
どちらにせよ自由ではなかったんですが...。


それを思うと、
残った1度の昼寝が
花ちゃん不在のタイミングにしてくれるので
ラッキーだった・・・かな・・・?!ニヤニヤ


体力ついてきたんだねぇ~。。。
うん、いい事だよね。。。






【その2】




さっちゃん、
ついに!
恐れていた!



イヤイヤ期突入~~ゲロー




来ましたよ、来ました。

さっちゃんは、わりと聞き分けがよく、
(特に外出先では)
たまに意にそぐわない事があると
プルプルと首を横に振るくらいでした。
(しかも、結構すぐに諦める)

なのに!!

ここ1週間くらい、
何か気に食わない事があると
「ヤだ!いやっ!」
と言うようになってきました...アセアセ

しかも、かたくなに拒否!!ハッ


元々、朝の着替えが嫌いだったのに、
それがより頑固な抵抗にあって
朝のバタバタに拍車がかかりました。。。


イヤイヤ・・・
ますますパワーアップしていくのかしら滝汗



第一次反抗期・・・
自立心が強くなったんだねぇ~。。。
うん、いい事だよね。。。







というわけで、


私にとっては悲報。

さっちゃんの成長過程としては朗報な
2つのトピックスでした☆






あ。

なんの写真もなく寂しいので、
最近食べたものニヤニヤ

{10036BA4-2485-45B7-9CB5-E9A123E58C06}

雪見だいふく クリーミースイートポテト味


私、雪見だいふく大好きなので、
ブロ友さんの記事で見て、
早速翌日買いに行って食べましたデレデレ

美味しかった~!!

でも、
王者バニラ味には勝てないな(笑)




☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜





大阪市の施設に対して爆破予告が!!
今日の14時20分に爆発するとのこと。



40,000以上の場所に仕掛けたって、
さすがに無理でしょ~?!って感じですが、
1つでも本当に仕掛けられていたとしたら
本当に怖いですよね!!


もし予告数を実際に仕掛けられていたなら...
大阪市の危機管理は一体・・・?!滝汗


何事もなく今日1日が過ぎますように星




 
 
 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆ 

 

 
 
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村
 
 
 
こちらをポチリも嬉しいです♡
 
 


人気ブログランキングへ

 
 

 

 
 

   ↑次作準備中☆