作ったり☆飾ったり☆ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆




なんでやねん
     か~いっ!!


花ちゃん(4歳)から唐突にツッコまれた
ひろぴろ*です滝汗




別にボケてなかったし。
謎のツッコミ。

私の方が言いたい。





ボケてないのに、
なんでやね~んっ!

言い回しも、
間違ってるやないか~いっ!






さて。

久々にハンドメイド♪


男の子用レッスンバッグ新幹線

{84A40E41-A677-41B6-BF74-0039A0DD7B4E}

花ちゃんと同い年の甥っ子用です。



トートバッグ風?レッスンバッグ。

私が作るレッスンバッグといえば
いつもこのデザイン。。。

花ちゃんが使ってるのも一緒です

布も持ち手テープもノーマルなやつより
いっぱい使うから材料費が嵩むんですが...


でも、

シンプル可愛く作るセンスがないから
仕方ないの~笑い泣き


いつも作っているのと違うところは、
上部真ん中にマジックテープでつける
『留め』を作ったところ。

男の子だし、
カバンをいたずらに振り回したりするかも?!
そんな時に中の本が飛び出さないように☆




この電車柄の生地・・・
生地福袋の中に入っていたのですが、
商用販売不可のもので・・・。

かといって、
うちの姉妹用の物にも使えないし・・・。

というわけで、
甥っ子へプレゼントですプレゼント

男の子物を作るって新鮮でしたニコニコ





続きましては、

以前ブログにも書きました
待兼山カオスさんからのプレゼントの
ウェルカムボードを飾りましたよルンルン





結局、玄関入って横の壁に飾りましたキラキラ

{525E1ECF-33D5-4F4D-B61D-31CDBB0332AB}



近づいてみると・・・
{FB10EAB8-BDCF-48D0-833B-DEF910A4C565}

これまた以前にブログに登場した事もある
シーサーと一緒にお出迎えしてくれます♪




むふふデレデレ 素敵ハート




こんな目立つ場所に飾っていたのに、
家族誰も気づいていませんでしたガーン



なんでやねん
     か~いっ!!

(花ちゃん語録より引用UMAくん





 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆ 

 

 
 
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村
 
 
 
こちらをポチリも嬉しいです♡
 
 


人気ブログランキングへ

 
 

 

 
 

   ↑次作準備中☆