テスト不合格 | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆




こんにちは。

『食欲の秋』を
身をもってアピール中 ひろぴろ*です。



ダイエットはどうした?!という勢いで
食べて食べて食べまくってます。

明日もデザートバイキング予定だし

ダイエット延期~~ニヤニヤ





敬老の日にアップし忘れた写真↓

{2B3E4B75-E120-44BD-8649-67456CF9EBEC}

花ちゃん(4歳)が幼稚園で作った
『敬老の日のプレゼント』。


たぬきのでんでん太鼓。


何故、敬老の日に太鼓なのか・・・真顔
何故、敬老の日にたぬきなのか・・・真顔



一応、裏には
『いっぱい遊ぼうね』との
メッセージが書かれてあり、
それが『敬老の日のプレゼント』である事を
必死に主張していました(笑)


丸を切る練習中なのかな?


おじいちゃん・おばあちゃんには、
京滋旅行の際にプレゼントしましたよ☆







さて、
昨日は花ちゃんスイミングで
2ヶ月に1度の進級テストがありました。



花ちゃん、今のクラスで
1年近く停滞中です・・・。

どうしてもふし浮きが出来ないようで・・・。

どうも恐怖心が勝つのか
1人でふし浮きは1秒しか出来ません・・・。
すぐに顔をあげてしまいます・・・。


お風呂でなら
顔つけも平気でしているのにな。
どうしたもんか。



というわけで、
今回も安定の笑い泣き不合格!!!




停滞仲間だったお友達4人のうちの1人が
前回のテストで合格し、今回も1人が合格。

残るは仲良し二人組だけになりました。



もう1人のお友達も進歩してきてるから、
花ちゃんが置いていかれる日も近い・・・アセアセ



花ちゃん、メンタル弱い部分があるので
1人だけになると、スイミング自体を
嫌がる可能性もあるので、
なんとか追いついて頑張って欲しいものです。

次回のテストで
二人揃って合格が理想的だなぁキラキラ



まぁ、それも花ちゃんの頑張り次第ですニヤニヤ




そんな花ちゃん。

やはり不合格だったことが悔しいのか
テスト後はずっと浮かない顔。


更衣室に戻ってきて、
私の元にくると、しょんぼりした様子で
「テスト、合格できなかった・・・」と。

やっぱり悲しいんだね。。。


「そっか、残念だったね。
    次は勇気出してごらん」
などと言っていたら、
ウッと泣き出しそうな表情に・・・!


泣くの我慢してたんだね・・・!!!



そう思って、私も胸を痛めていたら、
ついに花ちゃん号泣!!!





「アイス
食べたかった!」





真顔ハッ!





もしやとは思いましたが、
やはり、そちらの涙だっか・・・!!!


更衣室前にアイスの自販機があるのですが、
テストに合格した時にだけ
食べる約束にしているんです。


そのアイスが食べられないのが嫌だと
訴えているわけです。。。



テスト不合格の悔し涙ではないのかいっ!!



とまぁ、
親を呆れ果てさせた花ちゃんですが
家に帰ってからは、

自分も合格したかった
(今回合格した)お友達と離れるのは寂しい

と、普通の感想ももらし、
次回のテストは頑張ろうね、と
約束したのでありました☆






頑張れ!
花ちゃん!!筋肉キラキラ




{64200627-7E16-46AC-A9BB-2BD39D16216E}



って、ナニしてんだ?!?!滝汗



 
 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆ 

 

 
 
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村
 
 
 
こちらをポチリも嬉しいです♡
 
 


人気ブログランキングへ

 
 

 

 
 

   ↑次作準備中☆