食いだおれ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆




こんばんは☆
 
10月1発目!!
今月も宜しくお願いします!ひろぴろ*です!






さて。
昨日は宣言通り、
ケーキ食べ放題に行ってきました!!
(ケーキバイキング??)


近所のケーキ屋さんのカフェスペースで
実施されているのですが、
気にはなっていたものの初めて行きました♪


ケーキ食べ放題とか何年ぶり?!
少なくとも独身時代以来?!


70分の時間制限で、
ショーウィンドウに並ぶケーキを
好きなだけ好きなように食べられます。

ドリンクも飲み放題。

サンドイッチやサラダなどの
ちょっとした軽食や、
アイスやポテトチップスなども置いてある
充実っぷり!!!



大興奮!!!酔っ払い


ショーケースに並ぶケーキ・・・
どれも美味しそう~♡



1回に3個ずつ選べるので、
ひと皿目は
マスクメロンのデザート、
ショコラ、
洋菓子屋のいちご大福
を選びました。


もうね~!
興奮しすぎて!!


せっかくなのに
写真撮るの忘れてましたよ~!!
早々に食べちゃった笑い泣き



思いがけず大ヒットだったのが、
マスクメロンのデザート!!

爽やかに甘いメロンが上にゴロゴロ乗って、
その下にはバニラ風味の
プリン?ムース?ババロア?が・・・♡
すっごく美味しかった!!!

メロンのスイーツって
あんまり期待していなかったのですが、
これは是非ともリピしたい♡
今度、普通に買いに来よう!



2皿目は冷静さを取り戻し、
写真撮影カメラキラキラ

{FD5AC3FD-DF04-4C5A-875A-8002E1727172}

ぶどうのゼリー、
アップルパイ、
金時芋のモンブラン。


これまた美味しかったぁ~ラブラブ

普段、ケーキ屋さんには
『ケーキを買いに』行くから、
ゼリーは食べたことなかったけど、
やはり100円のゼリーとは違いますねニヤニヤ



いやぁ~あせる
3皿目は何食べようか悩んでいたんですが
(メロンはリピ確定だった)
6個が限界でした!!

時間的にもお腹的にも・・・。



一緒に行った友達も6個でストップ。
6個が平均的な量なのかしら?


しかし!


今回私は3人で行っていたんですが、
側のテーブルには
1歳前くらいの子を連れたママが
1人で来ていましたびっくり

すごい!!
ケーキ食べ放題に1人で・・・!!!

そのママは
キッズスペースで子供を遊ばせながら、
途中でミルクも与えながら、
なんと!9個食べていたようです!!!
(友人の目撃情報)


すげぇ・・・!!!
プロだ、プロ・・・!!!キラキラ



6個食べた私達。
もうヘロヘロ~チーン

動くのがとにかく苦しくフゥフゥ言いながら、
お腹に少しでも圧力がかかれば
ケーキが戻ってきそうな予感を抱えながら、
花ちゃんを幼稚園に迎えに行ったのでした☆


あまりに満腹過ぎて、
なんだか全てのヤル気を消失し、
昨日はブログ更新すら出来ませんでした笑い泣き



ちなみに、私たちが必死に
ケーキを食べている最中、
一緒に行っていたさっちゃんは・・・

私が取り分けたチョコケーキを
ある程度食べてはポテトチップスで
口の中の味を変化させ、
再びチョコケーキを食べては
ポテトチップスをつまむ・・・という
なんともツウな楽しみ方をしていました(笑)









オマケ



本日・・・
せっかく梅田(大阪の繁華街)に行ったのに
結局買い物したのは
ユニクロだけっていう~~ニヤニヤタラー



{59A547A2-C51B-4FBD-97B2-005F8FBDBBC9}








 
 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆ 

 

 
 
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村
 
 
 
こちらをポチリも嬉しいです♡
 
 


人気ブログランキングへ

 
 

 

 
 

   ↑次作準備中☆