栗拾い | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆



こんばんは☆

小腹が空いた ひろぴろ*です。



「なんかお腹減ったな~」って呟いたら、
横にいた旦那に「ほぼ毎晩言ってる」と
鋭い指摘されました真顔




さて。


昨日は花ちゃん(4歳)幼稚園の
秋の遠足がありました~☆

去年はみかん狩りに行っていましたが、
今年は栗拾い!!


あいにくの曇り空で心配していましたが、
雲を吹き飛ばし、楽しんで来れたようです♪





そして!
遠足と言えば!!
私にとっても一大イベント!!!



そう!

お弁当作り!滝汗




完全給食なもので、
お弁当を持たせるのは年に2、3回なんです。

ありがたや、ありがたや~キラキラ



ぐーたら主婦のわたくし。
通常保育でも作ってる皆さんを
尊敬してやみません!!!



そんな私、普段作ってないだけに
はたして早起き出来るか・・・
時間までに作り終えられるか・・・
心配&プレッシャーゲロー



でも、たまになんだから
頑張ってみようじゃありませんか筋肉




花ちゃんにどんなお弁当がいいか
事前にお伺いをしてみたところ、
「パジャマスク弁当!」という
恐ろしい回答が・・・!!

絶対作れない自信があるので
こちらは前記事で作っていたとおり、
キャラケーキに回させていただきました口笛


で、
他の候補を聞いてみたところ
「アンパンマン弁当!」


いや・・・だからさ・・・。

お弁当持たせる度にアンパンマン弁当じゃ
「こいつ、これしか作れないな」
って感じがプンプンして
恥ずかしいじゃない?!

参照記事⇒遠足お弁当



他のは??と更に聞き出し
結局、ポケモン弁当になりました!



早起きして、キャラ弁作りましたよ~!

キャラ弁の達人さんが、
多数いらっしゃる中アップするのも、
お恥ずかしかぎりですがアップしちゃうニヤニヤ



ドドーーン!


{9BB33A74-4CC4-4F7B-ACCF-1A2C549CEAD3}

題して
『プリンの歌で
        眠るピカチュウ』!!



この設定まで
花ちゃんの指定です(汗)


『先生に見せる』宣言までしていたので
必死でした笑い泣きアセアセ



時間ギリギリ、
なんとか完成して良かった~・・・!!



『色がついたご飯』が苦手な花ちゃん。
おにぎり食べなかったら終わりだな...
と心配していましたが、
完食して帰ってきてくれました♡

喜んでくれていたし、
作ったかいあり!ですデレデレ


遠足もとても楽しかったようで、
本当に良かった!!



そして、
お土産の栗を持って帰ってきたので、
朝のお弁当作りで燃え尽き
灰になっていたのですが、
遠足の楽しい気分のまま食べさせてあげようと
頑張って剥き剥きしまして
栗ごはんを夕飯に作りました♡


{79D4FC8D-7721-4BFC-8AFC-E44AB6B972F2}

ホクホクして美味しかったわ~酔っ払い


花ちゃんは一個だけ食べて、
後は栗避けて食べてたけどね真顔

剥くの大変だったんだよ!ムカムカ




親子共々
素敵な(?!)思い出ができた
秋の遠足でしたルンルン





。。こぼれ話。。




家族団欒の時間。

パパに遠足が楽しかったことを
嬉しそうに報告する花ちゃん。

ふと何かを思い出したようです。


「そういえば・・・
   羊さんがいたんだけどね、
   エサをあげてる子達がいたの!!
   ダメなのにねぇ~!!!」


うん、そうだね。
勝手にエサをあげたら
羊さん、お腹壊しちゃうかもしれないしね。


「先生もダメって言ってたし。
   勝手にあげたらダメだよね~!!!」


そうだよね。
だから花ちゃんはエサあげなかったのね?


「うん!あげなかったよ!
   だって、草抜けなかったし!! 」





草、抜けなかったし!←ポーン






じゃあ、
抜けてたらあげてたんか~い!!

ダメとか非難しながら、
自分もあげようとしてたんやなか~い!!




横で聞いてて、
思わず私も噴き出しましたニヤニヤおいで






どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆ 

 

 
 
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村
 
 
 
こちらをポチリも嬉しいです♡
 
 


人気ブログランキングへ

 
 

 

 
 

   ↑次作準備中☆