デコカレー的な・・・?! | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆




おはようございます。



今朝、花ちゃん(4歳)幼稚園送迎時、
さっちゃん(1歳11ヵ月)は
まだ寝ていたので
起こさぬようコッソリ外出。

連れていくの面倒なので(笑)

帰って、「まだ寝てるのかな?」と
そっと寝室を覗いたら
泣きもせずベッドの上で鎮座していたので、
驚愕した ひろぴろ*です。


「起きてたん!?」と言うと
ニヤリと笑っていました・・・

いつから起きてたんだろう?!滝汗







さて。

昨夜の我が家の晩御飯はカレーでした☆



一昨日、
ブロ友さんのmichiさんのブログで
カレーの海に浮かぶ浮輪クマさんの
可愛いデコカレーの記事を読みまして♡

  この記事よ、この記事♡ ⇒ ☆彡.。



めっちゃ可愛い~酔っ払い
こんなの作ってあげたら喜ぶだろうなぁ!


ちょうど我が家も明日は
花ちゃんリクエストでカレー予定。

真似して作ってあげようかしら?!

でも、
野菜ガンガン投入キーマカレーのつもりで
既に材料も用意しちゃってるぞ?!
どうしよう?!?!


キーマカレーで強行突破しようかとも
企ててみたのですが、
出来上がったカレーを見て、
やっぱり何か違うよな・・・と断念。


でも、せっかくヤル気になった事だし・・・!!




ということで、
デコカレーにしてみましたよ☆


完成度が低いけど・・・
一応、デコカレーのつもり。

言うのは自由です真顔




花ちゃんとさっちゃん用に2皿作りました☆



まずはコチラ↓↓↓

{67D474D4-EF3B-49AF-9535-E7390052FB2C}

巣にいる小鳥(ひよこ?)をイメージ。
『巣』っぽさが全く出ませんでしたが(汗)


でも、食卓に出したら
花ちゃんも「小鳥さん~可愛い~♡」と
大喜び!!!

さっちゃんも、あーだこーだと
さっちゃん語で喜んでくれています!!

作って良かった!!!



「もう一種類あるんだよ~」と↓↓↓を
出すと、これまた大喜び!!!


{4EF0153C-7718-4FA6-A8CC-F3B5BE6B995F}


きゃ~♡
どっちも可愛い~♡
どっち食べよう~?!?♡
小鳥さんかぁ~、クマさんかぁ~♡


と喜ぶ花ちゃん。




クマさん・・・


クマさん・・・・・・


クマさん?!?!





花ちゃん・・・

ママね・・・


ライオンさん
つもりだったのっ!!滝汗





まぁ・・・
自分でも作っていてクマっぽさが
前面に出てるな、とは思ってたけど。


いいさ・・・
意図は伝わらずとも喜んでもらえたしね・・・笑い泣き



ちなみに、
結局、花ちゃんがライオン、←言い張る(笑)
さっちゃんが小鳥を食べていました☆


{B9D40AA5-45B7-48DF-A5E2-9834184BA133}

      ↑
  花ちゃん撮影。
『食べるさっちゃん』

顔がちっとも写っていませんよ・・・?








 

Instagram始めました!!

お気軽にFollow Meドキドキ

↑ここから☆

 

 
 
 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆ 

 

 
 
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村
 
 
 
こちらをポチリも嬉しいです♡
 
 


人気ブログランキングへ

 
 

 

 
 

   ↑次作準備中☆