がびーーーん | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆




こんにちは。

しょんぼり ひろぴろ*です。




さっちゃん(1歳9ヶ月)
発熱。・゚・(*ノД`*)・゚・。






昨日、
花ちゃん(4歳)のスイミングがあって、
その時もご機嫌にウロウロ遊んだり
お菓子食べたりしていたのですが、
帰宅後、しばらくして体が熱い事に気付き
熱を測ると39.8度ゲロー



病院閉まってる時間で
夜間に行くか悩んだけど、
水分とれてるし、夕飯も完食したし、
だるそうだけど人形で遊んだりもしてて、
家に解熱剤の座薬もあったから、
それをお尻にピッと入れて
早めに寝かせて様子を見ることに。



夜中、何度か起きたけど
水を飲んだら、再びすんなりグースカ。

明け方4時半くらいに起きた時は
スッキリ目覚めたのか、
水飲んだ後、機嫌よく長々おしゃべりまで。
(こっちは眠い・・・真顔



朝起きると、
38度まで熱も下がっていました。
相変わらず食欲もあるし。
ほっ。



花ちゃんを幼稚園に連れて行った足で
さっちゃんを病院へ。


どうやら夏風邪のようです。



今、こういう急に高熱が出るタイプが
流行ってるみたいです。

確かに周りのお友達にも多いな・・・。



もしかすると長引いて、
3、4日熱が上がったり下がったりを
繰り返すかもしれないと言われました...。
(この夏風邪、そういう子が多いらしい)


いや~ん!!
さっちゃん、素早く完治しておくれ!!!



まぁ、
水分も食べ物も摂取できて、
元気に動けるので良かったよ。うんうん。

{6B4FAEA7-843A-4780-B019-EE14A3B64A56}

病院の待合室でも、
ご覧の通りご機嫌に遊んでおります・・・。



それにしても、この服、
首元にゴムを仕込んでいるので、
聴診器を上から入れてもらえるから
服脱がさなくて済むので楽だなぁ(笑)
(股スナップ下着なので裾からは無理だから)







とほほ。

今日は楽しみにしていた
お出かけ予定だったのにな。

おとなしく引きこもります笑い泣き




というわけで。


バタバタしていたのでコメントのお返事も
遅くなってしまっていますが、
今から徐々にしていきますね・・・☆












どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村
 
 
こちらをポチリも嬉しいです♡
 
 

人気ブログランキングへ