初挑戦!大人服 & ブログバトン | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆


こんにちわんこそば。

ひろぴろ*です。




最近の「ナイス!」な出来事教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





『ナイスの日』なんてあるんだ(笑)




私の最近のナイスな出来事。


それは、初挑戦した大人服(自分服)が
昨夜完成したことかしら?デレデレおいで






こんなん出来ました↓↓↓
{45FB5E23-928A-490E-9E55-6900538CB3AF}

ネックスタンドカラードルマンスリーブ白シャツす!
↑長っ!!


シャツ?ブラウス?
違いが分からない・・・。


まぁ、とにかく白シャツを作ってみました☆




着てみると

{F12D9D62-3B1A-42FB-95CA-55A5123F04A8}



{2EF0C6BD-1C97-4F38-A281-A449D3753AA6}

こんな感じになります。





実は、このシャツ。

元々は、この下矢印服を目指したんです。


{8DEEF120-5537-4C97-9B90-95E87225D424}


ブロ友さんが
「こんなの作れたらなぁ☆」と
話を振ってくれたのをきっかけに、
面白そうだしチャレンジしてみようと!



まぁ・・・
結果、なんだか違うのになりましたが・・・。




襟元は普通のオーバータイプのシャツかな?
それをカッコよく気崩してるのかな?
と思いつつも、
私にゃイイ感じに着崩すとか無理~って事で
最初からVネックにしちゃって、
襟も立襟にしちゃいました。
(襟、もう少し大きくてもいけたかな


そして、
冒険出来ずに、
胸元の開き小さめっていうね(笑)





そして悩んだ袖。
どうなってるのか分からなくて、
平置き写真が欲しくて欲しくて(笑)



弛んでるからドルマンスリーブだろう!と
安直な考えで作ってみましたが、
たるみが足りない気がする・・・。



私は袖下を斜めにカットしましたが、
もしかすると袖口から真下に...
四角のままだったかな?!

それをパンツ?スカート?にインして
イイ感じに弛ませているのだろうか・・・。


これまた
『イイ感じに着崩す』が出来ない私なので、
私が着るには、この斜めカットで
良かったかもしれないけど(笑)





いや・・・本当はね、
まずは四角のままタイプを作ってみて
試着してみて変だったら
斜めにカットしようと思ってたんですよ。



だけどね・・・

何を血迷ったのか、
寝ぼけていたのか、
ウッカリしてしまったのか、
ボケていたのか、

Vネック部分のパーツ作るのに、
余ってた生地と身頃用に切り出した生地を
間違えて切ってしまったんです!!


それが、ちょうど袖口下あたりだったので、
そこを避けて斜めにカットするしかなく...(汗)
試せませんでした。。。


まぁ・・・
逆に言うと、その部分での失敗だったので
なんとか作れたんですが(苦笑)





一応似たポーズをとってみる。

{1E43A3A4-6571-48D6-B8A9-F8CE8B0584B9}


やっぱ、なんか違う

そもそも第一に生地の感じが違うし...!

でも、だって。
この布が家に眠ってたんだもの。。。



というわけで、
まゆせさん!!

なんか違うもんが出来たわ~グッ笑い泣き

ごめりんこ。








さて!!

いつも可愛い兄妹の写真満載♡
美味しそうなお料理に
可愛いキャラ弁満載♡なブログを
綴っているmichiさんから
ブログバトンが回ってきましたよ♪



【待受画面は??】



私の待受画面はこれだっ!!!


{02591CA7-D0BB-437D-8A83-5079304BB9BF}


なんの面白みもない~笑い泣き




まぁ・・・実際は

{7982627F-CB99-40E8-A502-9A1107FBF0AA}

ゴチャゴチャし過ぎて
ほぼ隠れておりますがニヤニヤ





次、誰行きますか?!



ゆかりちゃん、どう?!
↑同郷のよしみで声かけてみた(笑)


紅龍ちゃん、どう?!?!
↑独身の若者にも声かけてみた(笑)



michiさんが
たくさんの方に回してくれてたので、
ここで途切れる事はないと思うから、
もし気が向けばでいいので、どうぞウインクラブラブ


※勝手に名前出しちゃいましたが、
  問題あれば伏せるので言ってきて下さい☆













どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村
 
 
こちらをポチリも嬉しいです♡
 
 

人気ブログランキングへ