新鮮なお参り?! | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆




こんにちは。
ひろぴろ*です。





昨日、
義実家に遊びに行っていた花ちゃん(4歳)。


午後から義両親に用事があり
早めの帰宅だったのですが、
その時の発言をピックアップ!




「おじいちゃんとおばあちゃん、
          お出かけなんだってーーーー。」


「しんせんなうちにお参りに行くって!」






え・・・((((;゚;Д;゚;))))




新鮮なうちに
お参り?!




何?!何?!







お供え物がフレッシュなうちにってコト?



まさか・・・


仏さまが新鮮なうちに・・・?!?!(||゚Д゚)


斬新な表現方法?!?!







混乱する私にパパがフォロー。

『親戚の家(うち)』ね・・・」



なるほど。。。

ビックリするじゃないか。。。








さて。

先日、
花ちゃんの指輪をアップしましたが
まだ毎日つけ続けています。


で、
それを見ていて自分も欲しくなったのが
さっちゃん(1歳8ヶ月)。


お姉ちゃんの隙をみつけて
自分もつけようとしては
怒られています。。。


なので、
さっちゃんにも作ってあげました!



{C8D91E40-8148-4FE6-BFB9-A67DBEB56B7F}

家に余っていた百均の飾りボタンに、
マスキングテープをグルグル巻いて
痛くならないように保護したワイヤーを
通しただけの簡単指輪(笑)


でも、満足してくれたようで
ちゃんとつけてくれています☆









オマケ。


ブロ友さんが記事アップしていて
面白そうだったので試したのがコレ↓





漫☆画太郎先生風の似顔絵?が、
写真を元に作れたり、
パーツを選んで1から作れたりします。


今回、私は写真から作成!!
その後の修正?などもせず、
作られたまんまの姿です!!!



{AB7243C8-35E5-4B4B-B253-C9AA7880C570}


こんな愉快な家族が
このブログをお送りしています(笑)







 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村
 
 
こちらをポチリも嬉しいです♡
 
 

人気ブログランキングへ