ウォーターサーバーカバーの旅立ち | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆



おはようございます。
ひろぴろ*です。





昨日、
行方不明になっていた男の子が
発見されたとのこと。

本当に無事で良かったですよね!!




このニュースを見ていたら、
花ちゃん(4歳)も気になる様子。


「どうして迷子になっちゃったの?」

から始まり、

「迷子になったら怖いね、寂しいね」

とシクシク泣きはじめました。




人の気持ちを想像し、
心を痛めて泣く・・・。

それは優しい涙だね。




でもね。


ママ、1つ提案があるんだ。



ほら、横を見てごらん?





あなたに
オモチャを取り上げられて
号泣している妹の気持ちを、
想像してみるというのは
如何かね?!










さて。

こんな姉妹は、今日は朝からパパと共に
奈良にあるパパ実家へ遊びに行っています。



ウォーターサーバーの水が
なくなっちゃったので取りに!


我が家の水は、いつも義実家から
無料で仕入れているんですよね☆
(人はそれを援助と呼ぶ)




水疱瘡ながらも超軽症で
体力を持て余している花ちゃん。


義両親の2人暮らしだし、
庭も広いし、
もし外に出たとしても
ちょい田舎なので人に出会う事もほぼ無い。


気分転換にうってつけ!!
外に出られますよ~!!!



義両親に用事があるので
昼過ぎには帰ってくるんだけど・・・。
それまで私は自由♡





せっかく義実家に行くのだったら、
依頼されていたウォーターサーバーカバーを
持って行ってもらおう!!
と、昨夜また夜なべして作っていました☆


      経緯はコチラ⇒☆★☆




ほぼ完成していたんだけど、
サーバーの形が我が家のと違うものだから、
試作で作ったそのままじゃ使いづらく、
細部をどうするか悩んで悩んで・・・。


試行錯誤を繰り返しながら、
なんとか完成しました!!!





どんっ!!
{1F8BDC4D-CA86-45DF-B51F-6807027A3DAC}








使う時はこうなる!
どどん!!
{E1994BA1-4852-47D1-BF43-9C41C1D7135F}



お客様が使っているサーバーと

同型の物を運びこんでもらっていたのですが、
置き場がなく玄関・・・。

靴とかも写りこんでますが...(苦笑)





水の減りが分かりやすいように
上部前面は透明に。



背面は覆っちゃダメなので、
マジックテープで留められる
ベルトをつけました。




悩んだのは、
使用時に蓋?を開けた時に
どう上に留めておくか・・・。

我が家のサーバーで試作した時は、
マグネットホックを利用してみましたが、
磁力の調整が難しかったので、
結局、フックを作って
引っ掛けるようにしました。





また、本体前面がカーブしているため、
そのままだと蓋が上に
うまく持ち上がらないという事態発生!

割り箸(←笑)を、普通布とビニール布の
切り替え部分にコッソリ仕込んで
真っ直ぐにすることで解決。





義両親が用意したグレーの布が、
ツルツル滑る布だったので、
(エコバッグなんかにありそうな感じ)
蓋を持ち上げた時に、
本体カバーごと上がらないように
ゴムも仕込んで、ずり上がりストップ!





色々試していると、本体の両サイドが
磁石がくっつく素材だと判明!!

これを利用しよう!




ということで、
これまたツルツル布のため、
蓋をフックに掛けたりしているうちに
上部水部分のカバーがずれないよう、
本体とマグネットで繋げられるようにしました。



あと、
使用後に蓋が簡単に下に降りて、
本体にフィットするように
蓋にもマグネットを仕込みました。





さあ!
これで、どうだ!?!?
ひろぴろ*渾身の作!!!




これでゴミが舞い散る現場でも、
ちゃんと使えるんじゃないかな?!





と、言ってみたけど・・・。

実際に使用してみたわけじゃないから
(テストは少ししたけど)
使い勝手がいいかは自信なし・・・。


合格点が出たらいいな~☆
ドキドキ!!






 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村
 
 
こちらをポチリも嬉しいです♡
 
 

人気ブログランキングへ