私の戯言 | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆






おはようございます。

睡眠大王ひろぴろ*です。




一昨日の夜・・・
なんと10時間ほど寝まして!!


睡眠時間十分~♪
と思いきや、
昨日1日眠くて眠くて・・・!




午前中はパパがお出かけだったので、
子供達とゴロゴロ。


お昼からも
さっちゃんの昼寝に付き合ってるうちに
私もウトウト・・・。


見かねたパパに子供を託し、
ベッドへ移動し本気昼寝。


気がつけば18時!!!

我ながらビックリ!!!




夜、子供を寝かしつける。
あんなに寝たのに・・・
・・・寝落ちしそう・・・。




私・・・今日・・・
『寝る』しかしてないんですけど(汗)




さすがに寝すぎかとノソノソ起き出し、
夜中は少し作業してました☆






作業しつつ見てたのは『情熱大陸』。


今回はソプラノ歌手の方でした。



私、ずっと音楽をしていまして。

メインはピアノと声楽。

音楽教師になりたくて、
その道の大学に進みました。

でも、
音楽教師は狭き門。


諦めて、その後は
趣味として細々と続けていたのですが、
出産とともに全く離れてしまっています。



で、
音楽好きな私なので、
こうしたソプラノ歌手の方が
取り上げられている番組も好きかというと・・・

ちょっと微妙でして。


もちろん興味はあるのですが、
見ていると、なんか心がモヤモヤ。



自分が進めなかった道を邁進している姿を
見るのが辛いのか?
(プロとかいうレベルでは全然ないにせよ)


今、私が
音楽から離れた生活をしている事に対する
誰へともない罪悪感か?



何故だか自分でも分からないけれど。。。






五年ほど前。


喋るのに支障はないけれど、
歌を歌うと声がおかしい事に気付き
病院に行ったところ、
片側の声帯が麻痺していることが判明。

それからは歌っても思うように声が出せず。

歌うことが楽しくない。

こんな風に思う日がくるとは。




最近、少しはマシになったかな?
歌ってみたりもしています。

でも、
もっと自由に歌いたい。



次女も手がかからなくなったら、
もう一度病院に行って、
なんとか治療出来ないか相談しようかな。



ピアノも放置状態なので、
可愛がってあげなきゃな。

まずはピアノ部屋を片付けなくちゃ!!





なんだか今日は
私の独り言ブログになっちゃいました(汗)



{95B2EA6E-1021-4E52-AAC2-5B45B16660A8}



私ってば、完全無欠だったのね!!




なんかブツブツ呟いちゃったけど、
元気出たわーーーー!!




と思いきや・・・!!






{0B78D85D-D520-4999-BA68-51550BFCA58B}


あぁ・・・。

『完全無欠』だなんて
調子に乗った事を書いたばかりで・・・!

まさに!な結果じゃないですか!(涙)


ウザがられないように
気をつけなければ・・・!!!




こんなコーナー作ってるせい?!
     ↓↓↓


{6FE9F9B9-D458-4992-B4BB-860779F5AB03}


いや・・・
しつこいようですが、
ファンというわけではありませんよ!


       関連記事⇒      その1 、  その2




こんな私ですが
今後もよろしくお願いします☆(笑)






 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村
 
 
こちらをポチリも嬉しいです♡
 
 

人気ブログランキングへ