子供も食べる野菜たっぷりキーマカレー | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆




おはようございます。

昨夜は久々に丑三つ時まで起きていたため
眠くて眠くて・・・な ひろぴろ*です。




昨日は朝から買い物。

オムツにお尻拭きにトイレットペーパー。


何故かさばるものが
一気になくなるのか?!(涙)


そして、何故、何故、
今日のイオン20日のお客様感謝デーを
待てなかったのか?!(涙)


でもさ・・・。

さっちゃんに一日一枚のオムツで
我慢させるわけにはいかないしさ・・・。

花ちゃんに
「トイレットペーパー使いすぎ!」
とか怒りたくないしさ・・・。


ちゃんと買ってきましたよ。。。

涙をこらえてね!




そんなこんなで、
朝から大荷物抱えて
ヒーコラヒーコラ自転車漕いだ後、
さっちゃんが1人遊びしてくれてる間に
キーマカレーを作りました♪



これは元々、
友人にご馳走してもらったんだけど、
野菜がたっぷり入っているのに、
野菜嫌いの姉妹も完食していて
感動したので真似して作り始めたカレー。



とにかく、材料をみじん切りにして
入れる!入れる!入れる!!

ひたすら、それのみ!!


↓↓↓今回使った材料↓↓↓

合い挽き肉。(まだ有ったんかい!笑)
キャベツ。(ロールキャベツで使った余りね)
しいたけ。(しつこく余ってた)
セロリ。(買い足した)
にんじん。(家に転がってた)
玉ねぎ。(上に同じ)

買ってから日にちが経って、
「サラダ(生)でたべるのはなぁ~...」
なんて思っていたミニトマトまで
入れちゃいました(笑)


何を入れてもいいみたいだけど、
私は、またまた多めに作って
冷凍保存するつもりだったので、
ジャガイモは使わないでおきました。




私がひたすら野菜を切り刻んでいる時の
さっちゃん(1歳)の様子↓

{E64EE1BA-6A32-47AA-9D18-8E8655E24F37}

おままごと中かしら??
メルちゃんを裸体にしようとしています(笑)



さっちゃんが大人しくしていてくれたので
スムーズに作業は進行。


ひき肉炒めて、
刻み終わった野菜から順次鍋に投入。
水分が多めの野菜から入れていくと、
焦げつかずにすみます。


で、後はお鍋におまかせ♡
(今回は圧力鍋使ったので、本当に放置)


野菜がすっかり柔らかくなったら、
カレールー入れて~
(水気が少なかったら少し水追加)
少し煮込めば出来上がり♪



{BD5D7C6C-DA96-4AF8-828F-DD8CF94761FE}

再び鍋のままの写真で恐縮です・・・(汗)



え??分量???

そんなもの
あってなきが如し!

カレールーがなんとでもしてくれます(笑)



花ちゃん(4歳)は
ルーを甘口(ちょい中辛混ぜたけど)にしているので、
このまま食べられます。


さっちゃんは、
まだこのままじゃ無理なので、
取り分けて同量の豆乳or牛乳で割ります。



昨夜も2人とも完食!!
文句言わず野菜食べてくれる
ミラクルカレー!!!


私もキーマカレー大好きだから、
嬉しいわぁ~♡



それにしても、
ミンチ料理が続いてるなぁ・・・(汗)


あ!
でも今夜は魚を準備してるので大丈夫!
み・り・ん・ぼ・し♡
焼くだけ~~♡♡♡楽!!





その後、花ちゃんが帰ってくる前に
ちょいとハンドメイド(洋裁)の
下準備でもしようかと計画してたのに、
さっちゃんの妨害にあう・・・↓

{D62D4184-573B-4820-82DB-0A800C58F437}

なんで布の上にわざわざ移動してきて、
そこに居座るかなぁ~・・・(苦笑)



うん!
断念!!!




ホントは昨日はハンドメイドを
メインに考えてたのになぁ・・・。



トホホ(-∧-;)





 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村