イベントへGO!! | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆



どうも。


パンツ泥棒  ひろぴろ*です。





・・・何故でしょう。


昨夜
「さぁ!皆お片付けするぞー!」
なんて言いながら
率先してして片付けをしていたら、
花ちゃん(4歳)から
「この、パンツ泥棒め~!!」
とタックルをされました。。。


何故でしょう。。。





濡れ衣です!

涙が止まらない・・・。






さて。

昨日は私の住む地域が主催する
こども向けイベントがあったのですが、
ママ友達が誘ってくれたので、
さっちゃん(1歳)を連れて
遊びに行ってきました☆


2人目にして初参加!



ママ友達総勢6名(+ちびっ子達)で
いざ出陣!!!




大勢のママやちびっ子で大盛況の中、
さっちゃんも楽しみました♪



{30BC6738-65B3-4A33-97E2-E330C061CE56}

消防士さんの制服を着せてもらったり~。
(乗ってるのは救急車ですが 笑)




{2C699A48-ED26-4ADE-B281-EA1C2E6E5047}

遊具にまたがってみたり~。



{AAA71732-8965-4C45-9A50-44B708245129}

魚釣りしてみたり~。



{CF292DF9-7CF3-4F42-8B0B-16FBCA329287}

しょくぱんまんになってみたり~。



{A06E95B1-C040-46E7-8C91-D549A596FE5B}

ダンボール電車で引きずられてみたり~。





『遊びコーナー』を楽しんだ後は、
ホールにて人形劇を観賞。


さっちゃん、初めての人形劇。
珍しそうにじっと見ていました。

歌に合わせて手を打ったりと、
楽しんでいる様子を見て、
こちらも嬉しくなりましたよ。



が、しかし。
それもここまで。


さっちゃんが普段は朝寝をしている時間帯。


ついに電池が切れてしまいました...。

手遊び歌を聴きながら
眠りの世界へ~~~。


フカフカ椅子だし、快適な室温だし、
キレイな歌声だし・・・
そりゃ寝ちゃうよね~(苦笑)




遊びも満喫・劇も満喫した我々は、
(さっちゃん寝てるけど)
イベント会場を後にし、
いそいそとランチへと向かったのでした☆





よくよく考えてみれば、
さっちゃんメインのお出かけって、
初めてと言っても過言ではないかも...!

いつも花ちゃんの用事に
付き合ってもらってばかりになっていて。


デフォルト出不精な私は
誘って貰わなかったら行かなかったろうし、
今回連れて行ってもらえて良かった~!


ランチでも、
下の子メインのトークって、
そこまでしないから新鮮で楽しかったわ♡




帰宅後。


イベントで、
色んなオモチャやお土産を貰って
ホクホクなさっちゃん。


古着無料提供で掘り出し物見つけたり
お土産の中に石鹸等の実用的な物があり、
ホクホクな私。




いい一日になりましたとさ♡



 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆

 

 



 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ