恋する花ちゃん | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆



訪問ありがとうございます☆

昨日、
花ちゃんのスイミング参観日だと、
ビデオに足ふきタオルに抱っこひもと
完全装備で行ったのにもかかわらず、
参観は来週だった
おっちょこちょい  ひろぴろ*です。




さて。

花ちゃん(4歳)には、
幼稚園に好きな男の子がいます。



年少さんの時に同じクラスで、
スイミングや体操教室も一緒に通う
仲良しの男の子。

年少さんの途中から、
『大好き~~♡』
と公言してはばからなくなりました。



その男の子の名前。

仮に『風早 翔太』君としましょう。

※ちなみに風早君は私の恋するお相手(笑)
    こちらの記事参照→☆★☆



はじめは普通に
『しょう君』って呼んでたんですよね。

それが、
年少さんの途中から『風早君』と
名字で呼ぶように。

どうやら、
しょう君本人が自分の事を
何故か『風早』と名字で言い出したのに
引きずられたようです・・・。



その呼び方が半年以上続いていたのですが。




最近になって、
その呼び方が変化をとげました!!



その呼び方は・・・




「風早さま!」



えぇ?!?!

まさかの『様』付け?!?!



はじめ聞いた時、耳を疑いました...!



「今日、風早様スイミング来るかなぁ~?」

なんてサラリと普通に言い始めて・・・!




なにそれ?!

なにそれ?!

なにそれ?!




それから、花ちゃんの中で
その呼称が定着。

だから何なの、その呼び方・・・。





と思っていたら、
最近、由来?が判明しました!!!



どうやら!

アンパンマンのアニメの中でドキンちゃんが
大好きなしょくぱんまんの事を
「しょくぱんまんさまぁ~♡」って
呼んでいますよね?

それをマネしていたようなんです!!


好きな人の事は、
そう呼ぶのがいいと思ったんでしょうね。

オモロイ(笑)




{CB937552-7D5A-453E-92D5-EFFCBCCA2967}

「風早さまぁ~♡」


イコール

{2C91D59B-C889-4CE2-8E7C-9395BF5E893A}

「しょくぱんまんさまぁ~♡」


↑こういう事ね(笑)






そんな花ちゃん。


昨日は女の子のお友達...(仮)なほみちゃんを
(『スッキリ』見てたら、松嶋尚美が出てたので 笑)
唐突に『なほみ嬢』と呼んでました・・・。


何でそう呼ぶか聞いてみたら、
「なほみちゃんはプリンセスが好きで
       プリンセスみたいだからね!!」
と言っていた・・・。

う~~ん・・・。
その場合は、どちらかと言えば
『なほみ姫』の方が正解じゃないかしら?


花ちゃんの思考回路は不明です(笑)


そして、
どこからそんな知識(呼び方)を
仕入れてきたのかもナゾ・・・・・・。






 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆

 

 


 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村