2024年2試合目の現地。交流戦の最終カードまで引っ張っちゃいました。交流戦はホームとビジター、1年交代の開催なので、今年のマリーンズ戦は幕張になります。はい、2年前も観に行ってます。



取引先のドラゴンズファンが幕張近くに住んでいるので、ZOZO開催はその方と行くのがお約束。4月の東京ドームも一緒でした。横浜の自宅から東京湾をぐるっと周り…遠い(笑)


その方…Aさんとしきます、僕よりちょっと若いのですが職場では部長職。Aさんと野球観に行ってる、と社内で言うとざわつくレベル。でも、友達。面倒なんで最近は言うのやめました(笑)



今年はサポーターズユニを新調。ドラゴンズオンラインで田中幹也選手の「2」を購入。この田中選手、166センチと野球選手としてはかなり小さいんです。僕も166センチなので応援してます。


さて、ZOZO、駅から少し離れてはいますが、ボールパークっぽさが濃厚でかなり好きなスタジアム。開催日は外周にキッチンカーが並び、早く行って試合開始までのんびり過ごすのに最適。



試合開始は14時。入場前にちょいと飲んで、試合。で終わってからも飲める時間はたっぷり。何しに行ってんだよ、って(笑)いいんです。それがスタジアム派の楽しみ方です。



そうそう、ドアラさん、体調不良でお休み中。遠征予定だったエスコンもZOZOも、シャオロンが代打です。心配ですね。チアドラからは6人が参加して、ビジター側を盛り上げてました。



試合は…聞かないでください。今までの歴代観戦試合の中でも屈指の「何もない試合」。ただ、土曜の午後を気の合う友だちとビール飲みながらのんびりと過ごしてました。結果は下記参照で。


でもホント、Aさん、趣味の多い人で、しかもどの趣味もオタレベルの徹底ぶり。今回、新たな共通点も見つかり、近い種類の人間なんだなって新発見。なかなか有意義でした。


なんだよこの試合(泣)田中幹也も出番なし。これで今季1勝1敗。


hiroでした。


4月の東京ドームは買ったんですが…


2年前のZOZO。この時も完封負け。