2024年初観戦は東京ドーム。いや最近、どこも季節料金とか週末料金とか設定しているせいか、チケット高くなりましたね。こういうときは安くてあまり行ったことのない席を楽しみましょう。



今回はFC中央三塁側。内野一階席の上、外見三階席に見えるところです。サイトの評判では全体が見渡せるいい席だとのこと。ホント、野手の位置関係、走者の動き、よく見えました。



当日はゴジラデイ。来場者全員にゴジラファンキャップのプレゼント。アカデミー賞に絡めて神木くんが始球式したり松井秀喜が来たりすんのかな、と思ったら特にありませんでした(笑)



会社は早めに切り上げて4時過ぎにはドーム着。時間もあったので、せっかくなのでコラボメニューのゴジラバーガー。試合前練習を眺めながらのんびりといただきました。



さて試合です。昨年から合流ながら初めて見る涌井秀章投手。コントロールいいですね。昨年の新人ながら初めて見る田中幹也内野手。噂通りの守備範囲。幹也くんを見るには最高の席でした。



先制2ランのオルランド・カリステ内野手。昨年5本の本塁打のうち2本見てます。これで通算6本(24日現在)中3本という好相性。一度は追いつかれましたが、走り屋尾田剛樹のミスを誘う走塁で勝ち越し。



涌井は6回100球超えで交代。左腕斎藤綱記、イケイケ松山晋也とつないで安心安全クローザーライデル・マルティネスで締め。1位から3位に落ちていたところ、連敗ストップで再び2位になりましたが…。




hiroでした。



去年のこの日もカリステがホームラン!


マイゴジ! まだ観れますよ。


ゴジコン、続編公開中