梅雨真っ只中です。いかがお過ごしですか。関東が梅雨入りして間もない6月9日、千葉・幕張のZOZOマリンスタジアムに行ってきました(会社帰り)。交流戦の千葉ロッテ戦です。



仕事関係のドラゴンズファン(名古屋出身、千葉在住)と参戦。マリンは通算三度目かな。球場外に並ぶ公認キッチンカーがイベント感を醸し、好きなボールパークのひとつです。



スタジアムそのものも綺麗。今回は少しお高めのフィールドウイングシート。グラウンドに張り出した、最近流行りのアレです。選手が近いし、目線も選手目線に近い。ここは刺激的でしたね。



さて、試合は…0対2と完敗。交流戦ラスト6戦を6連敗した3敗目のゲームです。先発松葉が初のビジター登板ながら想定以上に頑張りました。いつものことですが、打線ですね、ウチの場合。


試合も早々に終わり、同行者と幕張でちょい飲みして帰りました。今年はドラ活再開してますが、神宮○、横浜●、幕張●で黒星先行です。チーム勝率も5割切ってるとこなので、そんなもんかな。


6月はもうひとつイベントがありましたが、それは機会があれば改めて。



hiroでした。