中学受験をするかしないか、いろいろ悩む方々のために・・・ | ヒロピコのブログ

ヒロピコのブログ

正社員増員で2023年4月からの授業をスタートさせています。
プロ講師は教員免許取得者がほとんどで、丁寧で分かりやすい指導を
行っております。
【スタディキッズ進学塾】幼児・小学生対象【はちまき塾】中学生・高校生対象

【小学校受験・中学受験対策指導】

5/19(日)10:00~11:30

小学校受験のためのリハーサルテスト

受験者募集→年中・年長対象

【中学生・高校生対象個別指】

春からchallenge桜

無料体験授業をお受けしております

岡山駅西口から徒歩すぐの岡山駅西口校

小学校受験対策指導は、朝日塾幼稚園第2園舎でも開講

この画像は今回のアイキャッチです

 

ドットのライン素材(黄)

Instagram :株式会社志専会(@sisenkaistudykidshachimaki) • Instagram写真と動画

x(旧 スタディキッズ進学塾、はちまき塾(@sisenkai_study)さん / Twitter

 

HP(お申し込み) 

スタディキッズ進学塾 岡山の小学校・中学校専門 スタディキッズ進学塾 (studykids-okayama.com)

はちまき塾 https://hachimakim-juku.com/

℡ 086-274-5056

ドットのライン素材(黄)

 

中学受験をするかしないか・・・まず、ここからご家族様でお考えになっている方も多いでしょうびっくり

 

中学受験をする方の中では、中学校の教育方針に感銘を受け、行きたい学校が決まったという方もいらっしゃったり、親族が進学していて良い環境だということがすでに分かっているから決めたとおっしゃる方もいると思いますおいで

 

また、自宅から近いから、ずっと在校生さんたちを見てきて、気に入っているという方もいるでしょうハートのバルーン

 

しかし、漠然とした思いでもいいので、将来、どんな職業に就きたいのか・・・どんなことを目標にしたいのか・・・と考えると、そのためにはどこの大学の何学部に進学するといいのか・・・そのためには、どの高校から進学しやすいのか調べるということになるかもしれませんねカギ

 

すなわち、「そのためには」という気持ちで、どんどん受験について掘り下げていくと、どの中学校へ進学すると、未来の目標にたどり着きやすいかが見えてくると思いますよ日本国旗

 

今、まだ小学生だから、先々のことなんて分からないということも、そのとおりだと思います手

 

でも、やりたいことがあって、行きたい大学があって・・・さあ、どうすればいいの??

となると、学力レベルを上げていかなければいけないことは必至です鉛筆

 

どの道を選んでも、合格できるようにしておくということは、勉強をしっかりして、実力をつけておく必要があるのです!!

 

小学3年生、小学4年生さんたちであれば、中学受験をするかしないか・・・という幅の狭い話ではなく、自分の未来が輝かしいものであるために、今、どの中学校に進学すればいいのかを考えてみたいですねウインク

 

どの中学校も受験をしていく学校は、特徴があって魅力あるところばかりですキラキラ

 

中学受験をすることで、勉強をすることに意味を持たせ、やる気になってもらえるようスタディキッズ進学塾の先生たちは頑張っています花火

 

やる気になったら、成果も出るでしょうふんわりウイング

成果が出たら、志望校合格が見えてきますハート

 

中学受験をするかしないか・・・いろいろなお考えがあると思いますが、中学受験対策をすることによって、諦めない心が宿り、熱心に取り組む姿勢が身につき、暗記力も育つなど、たくさんの良いことがあるでしょうラブ

 

志望校が決まってから、受験対策をスタートさせるのではなく、受験対策をスタートさせて、ゆっくり志望校を考える・・・これでも大丈夫です二重丸

 

行きたい学校が見つかっても、受験できるレベルまで学力が育っていればいいのですが、なかなか大変な場合は、夢半ばで諦めなければいけなくなるからですアセアセ

 

中学受験対策は、小学区3年生くらいから始めると、何にでも興味深く育って、楽しく受験期を始められるでしょうニコニコ

 

また遅くでも小学校4年生くらいに受験勉強を頑張り始めると、学習吸収力も高くなり、知識も豊富になると考えていますびっくりマーク

 

無料体験授業のお申し込みはHPからお願い申し上げます下矢印下矢印下矢印

岡山の小学校・中学校専門 スタディキッズ進学塾 (studykids-okayama.com)

 

今日は、久しぶりに夜中のブログ更新・・・そして、夜中のかっぱえびせん(笑)

なんと美味しいことか(笑)

 

夜中は、シーンとしていて仕事が進みますが、お腹も空いて来ると、お菓子がどんどん進む真顔

 

でも、これはあまり良くない・・・で、ちょっとだけ自分で自分をフォローするために、お水を多めに飲んでカロリーを薄めとこうか。。。な~んちゃって(笑)

 

ただ、食べてすぐ寝ると牛さんになってしまうので、もうしばらく仕事してから寝まーす驚き

 

ほんと、毎日毎日、ヒロピコさんの雑談にお付き合いいただき恐縮です(汗)

 

ではではまたね飛び出すハート

また明日星空