出会いは不思議なものですね | ヒロピーのとやまからこんにちわ(仮)

ヒロピーのとやまからこんにちわ(仮)

 ★LGBT支援Gr. [ レインボーハート富山 ] 所属
 ★著書 [どこまでも続く、この空のように]
 ★読者登録、コメントなど、お気軽にどうぞ♪


おはようございます。

寒い日が続きますが、最近は、わりとぐっすり寝られてます。


朝、外の光の色が不思議な感じがしたので、見てみました。



 
  
 日の出前の空。 朝焼けで雲も輝いていました。
びゅーてぃほー。 


出会いって、不思議なものですよね。

あとで振り返って、
「この出会いって、いつ、どうやって始まったんだっけ?」

と不思議に思うような出会いも、今後、人生を左右するかもしれない出会いも、いつの間にか始まり、僕も含めて、みなさんの人生に結びついていたりします。



僕が関西にいた時、後輩の女性へ電話したのが数週間早かったら(僕は交際を迫ったのですが断られました)、人生が変わっていたかもしれません。

それも、ひとつの、「出会わなかった出会い」だと思います。

僕が転職を繰り返し、前の職場へ来ていなかったら、「彼」に出合っていませんでした。

そう考えると、すべてが繋がっているようにも思えるんですね。


実家へ戻ったこと、転職先に選んだ会社、僕がセクマイだったこと、ここで生まれたこと。

僕がちょっとぽっちゃりの人が好きで、彼の性格にも惹かれたこと。

もともと無口だから、話好きの彼の話を聞いているのが楽しかったこと。

細い糸が全部繋がって、一本の太い糸になっていくように。


今年も、不思議な出会いがいくつかありました。

1月になり、僕が必死になって読者を増やそうとしていた頃、たまたま繋がらせていただいた方に、先日、

僕の本を紹介していただきました!


それが、こちらのブログです(gayさんのブログです)。


タイトルや表紙、帯の文章も褒めていただき、素直に嬉しいです♪

内容がそれに見合っているかはわかりませんが、自分なりに気持ちを込めて書かせていただきました。

「無償の愛」を感じていただけるかどうか。
ちょっとドキドキですけどね。(^_^;)


もちろん、疎遠になって離れていく人もいる。

そうやって、出会いと別れを重ねながら、人生が織り込まれていく。

みなさんとの出会いに、感謝です。