幼き日の思い出 その4(洋楽) | ヒロピーのとやまからこんにちわ(仮)

ヒロピーのとやまからこんにちわ(仮)

 ★LGBT支援Gr. [ レインボーハート富山 ] 所属
 ★著書 [どこまでも続く、この空のように]
 ★読者登録、コメントなど、お気軽にどうぞ♪

小学校高学年頃でしたか(今から約30年前くらい)



洋楽にはまってまして。 青グラデーション音符




きっかけは、父親が聞いてて、それを兄が聞くようになって

僕も自然と聞くようになった流れ。




当時はPC携帯も、ケーブルテレビとかもない時代なので

ラジオの洋楽番組を聞いたり、

テレビの深夜3時とか4時にやってた洋楽のランキング番組を見たり




VHSビデオで録画予約して、学校から帰ってきたら見るとか

ラジオをカセットテープで録音しながら聞くとか。

ラジオはかぶりつくように聴いてましたね。 ラジオ。




聞いてたのは、今で言う80年代の音楽で

マイケルジャクソン、マドンナ、U2、ジェネシス、プリンス、

ブルーススプリングスティーン、ワム!

ジャネットジャクソンとか、いろいろでした。



洋楽お好きな方おられるかな~?

(ご存知ない方は、恐らく全く興味ない話です。申し訳ない m(_ _)m)



たしかまだCDはなかったと思います。(たぶん・・・)

で、初めて買ったレコードが、ビージーズという方達のアルバムでした。

透け




そして、一目見てはまったのが、

『マイケルジャクソン』でした。





おそらく、みなさんが一度は見たことがあるであろう、

”スリラー”のゾンビ達とのダンスや、

初めて”ムーンウォーク”を披露した映像。  マイケル





会心の一撃。やられました。 ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚





それ以来、つるつるの床があるところを見つけては、

自称”ムーンウォークをしてましたね。

(近くのスーパーの床がつるつるで、行くといつもしてましたw)




一度、親戚の子供たちが集まったときに、

スリラーやビリージーンのダンスをみんなで練習して

親とかに見せたりもしました。





ビデオを探せば、その時の映像があるはずですが

学校じゃ かなりおとなしい僕が、

そのときは 人生で一番はじけてました!w



(そのときの写真はないので、とりあえず、親戚たちも写ってる写真)



ヒロピーのとやまからこんにちわ(仮)