ルーカスと魔法の青いドア(未) | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

 

2016・ポーランド     お子様向けだが…。

       

監督:マリウシュ・パレジ

出演:ドミニク・コヴァルチック エヴァ・ブワシュチク マグダレーナ・ニエク

 

 

魔法を使う邪悪な存在と戦う少年少女たちを描いたファンタジー。

 

 

 

ブタ

復帰ですが、リハビリを兼ねて…。余り椅子に長く座っていられないので簡単に。

Amazonプライム。

   

                

母親と2人で暮らす少年ルーカス。

 

ある日、母親が運転する車で事故に遭う。

 

母親は意識不明になり、足を負傷したルーカスは初めて会う変わり者の

叔母アガタに引き取られる。

 

        

新しい生活は田舎にある古びた屋敷で始まった。

 

「ドアを開けるときは2度ノックしろ」と叔母に忠告されたルーカス。

 

 

ある日、青いドアを叩き続けると、不思議な現象が起こりドアの向こうに

異世界が広がっていた。

 

 

<こんなんですけど>

          

心を洗って、復帰に臨もうとしたけど…。本作では、まだ人間にもなれない私。

かなり中途半端な、映像なんですわ。

  

        

子供向けにしたら、色味が大人向けだし。

出て来る怪人もお子様は恐がって泣いちゃうと思われる。

     

ファンタジックな部分の映像は美しいのだが、花粉症の方には要注意。

         

で、とどめのオチが…。(思った通り…)

              

<ルーカスと友達になる子供達の関係が…>

         

其れだけはちょっと笑ったのとアガタ叔母さん役の「エヴァ・ブワシュチク」氏に

頑張ったで賞を贈りたい。

         

              

       

コスモス

これっぽっちの記事を書くのも今はやっとこさで、皆様の優しいコメレスや記事を

読ませて頂くにはもう暫く時間が必要です。どうぞお許しくださいませね。

様子を見ながらこんな感じで記事を書いてゆきたいと思っています。

     

11日に一緒にお出かけした息子夫婦やお孫様には全然移ってない事知って

ホッとしております。

            

     

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、どうか一つ、ポチットなをくれなきゃ暴れ捲るゾウゾウあせる
にほんブログ村