休日ブログ  その590。 | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

急に気温や湿度が高くなり、貴方様は調子を崩していませんか?

       

今日は久々のお出かけで、1日中喋り倒して参りました。

 

知らない間に私達が出会った年を超えた子供達、そら年も取る筈じゃと…。

        

で、帰って来たら眠くて…。気が付いたらPCの前で居眠りぶっこく状態で

       

一旦風呂に入って目を覚ましましたが、何処まで書けるか?頑張りマッスル。メモ。

      

 

<ヒーローではないけれど> 韓国産。 12話。 Netflix。

 

家族各々が超能力を持つポク一家。

 

過去に戻る力を持っていた長男のギジュは、ある事故をきっかけに鬱病になり、

 

能力も喪失して酒浸りに…。予知夢を見る事が出来た母のマヌムはその能力を使い

 

株投資や宝くじを買い、財産を築いてきたが、不眠症になり、能力を発揮できず。

 

長女で姉ドンヒは飛行能力を持っていたが、過食症で肥満になり飛べない。

 

スマホ依存症のせいで、ド近眼のギジュの娘イナは、能力が遺伝する筈だが

 

中学生になってもその力が現れない…。

 

     

そんなある日、一家で出かけた海で溺れたギジュを1人の女性が救う。

 

後日、エステサロンで働くその女性、ト・ダヘと再会したマヌムは彼女を気に入り、

 

一家とダヘは奇妙な同居生活を始める事になる…。

 

だが、天涯孤独と言うダヘは「王宮サウナ」の看板を掲げるサウナの女主人を母と呼び、

 

怪しげな男女と共に暮らしていた。彼らの正体は詐欺師…。

 

ダヘは亡き父の借金返済の為に彼らの家族になり、これまで2度結婚しては

 

計画的な離婚で夫達から慰謝料をせしめていた。

 

ポク一家に近づいたのも、ギジュと結婚して資産を騙し取るのが目的だったのだが…。

 

ギジュを始めとするポク家の人々は、ダヘと出会って以来、それぞれ超能力を

 

何と取り戻し始めていたのだが…。

             

<ダへの家族は王宮サウナを経営しながら、詐欺行為で荒稼ぎしていた>

            

<3度目の結婚詐欺は成功するのか?>

        

他にはない能力を持ちながらも、誰も救う事が出来なかった男が

 

遂に運命の彼女を救い出す。現代人の慢性病にかかり、能力を失った超能力家族と、

 

偶然か運命のように絡み合う1人の女性の存在が笑いと温かい感動をもたらす。

               

<超能力で悲劇を生んで以来、封印して来た能力。イナにはどんな能力が?>

         

     

ロン毛とまではいかないけれど、わりと長めの髪で、除隊後初のドラマに出演の

    

「チャン・ギヨン」様。待ってたで、と言いたがったが、悪くはないが凄くお勧めでもない。

       

まさしくタイトル通り、超能力を持ちながら「ヒーローではない…」

        

それどころか、能力がまるで発揮出来ずに、今や財産もなくなりつつある。

    

ダメダメ超能力一家に詐欺師の女性が来た事から、皆に変化が…。

     

まぁ、すったもんだの後に一家に訪れるのは…。始めはどうなるのかと夢中になるが

       

段々とねぇ~。後は言わないが、ダへの母親が結構良い人で好きだった…。          

 

 

<愛だと言って> 韓国産。 16話。 Disney+。

 

父親の不倫が発覚して、生活の全てが悪い方に向かっていたウジュ。

 

決して裕福ではないけれど、姉と弟とウジュは肩を寄せ合って生きて来た。

 

             

その後、父親が突然亡くなり、ウジュは父の愛人に家を追い出される羽目に…。

 

人生を狂わされたウジュは復讐を企むが、その過程でドンジンと出会い、

 

恋に落ちることになる。しかし、ドンジンはなんと父親の愛人の息子だった事を知るのだが…。

         

           

何時もは元気一杯だとか、我儘放題なんて役が多い「イ・ソンギョン」嬢。

       

姉と弟を支えながらも父の死後、たった一つ残された自宅まで愛人に取り上げられる。

      

愛人に復讐を誓うウジュだったが、愛人本人よりも1人息子に復讐の為に近付くのだが

     

母親とは180度違う、息子のドンジンは謙虚で、優しく大人しい男性だった。

         

一緒に働きながら、チャンスを伺う筈が、彼を助け、挙句イケないと思いながらも

       

彼を好きになって行く…。

           

<お金持ちのウジュの親友ジュン>こじんまりとした薬局を1人で経営。

       

最初は、薬局で働いていたウジュだが、復讐の計画を知り手を貸す。

      

彼が本当に良い人で、ウジュの気持ちに寄り添い、見守ってやるが…。

             

     

静かで、凄く良い感じのドラマだった。ドンジンも全く気付かずにウジュの家族とも関わり

    

心を段々開いて行く。このまま行くと最悪の結果になるのが見えているに

       

今、この時家族それぞれの幸せな時間に浸ってしまう。

 

何時全てがバレるのかにドキドキした。3人の母親は離れて住んでおり、知らぬ間に

     

ドンジンが母のお気に入りになっていたり。でも、現実を知った時…。

      

その時に3人のお母さんの対応が素晴らしかった。

 

心に沁みるドラマだった。ドンジンの母親以外は…。

 

(でもドラマはこの母親が居るから面白い)

        

このドラマは、一見退屈そうなんだけど…。私は大好きだったな。(でも何度もは見ない)

        

  

後3本見ているのだが、眠くて…、もうあかん。

      

コメレスも明日になりますが、必ず。もう、寝ますわ。

          

また近々、残りのドラマも書きたいと思いますが…。

       

 

 

 

 

     

 

      

       

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、どうか一つ、ポチットなをくれなきゃ暴れる捲るゾウゾウあせる
にほんブログ村