ヴェンデッタ(未) | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

    

2022・米     せめても良いモノで出てよ。

        

監督:ジャレッド・コーン

出演:ブルース・ウィリス クライヴ・スタンデン トーマス・ジェーン

 

 

2022年に俳優引退を表明したアクションスターのウィリスが、キャリア最後期に

出演した作品群の一つ。

 

悪役であるギャングのボスを圧倒的存在感で演じている。

 

元海兵隊員の主人公役には、クライヴ・スタンデンが扮した。

共演はトーマス・ジェーン。

ボクシングの伝説的な元ヘビー級チャンピオン、マイク・タイソンがギャングとして出演。

 

 

 

ブタ

まぁ、ブルース君作品と来たら、時間なかったんやなと汲んで下さると有難い。

U-NEXT。

          

         

元海兵隊員のウィリアム・ダンカン。

現在は、戦いから離れ妻と娘のキャサリンと3人で平穏な暮らしを送っていた。

 

ある日、ウィリアムは立ち寄った料理店でギャングの無差別殺戮に遭い

愛娘を目の前で惨殺されてしまう。

 

ウィリアムの必死の反撃により主犯格のダニーは、駆け付けた警察に逮捕されるが、

証拠不十分で相応しい裁きを受ける事はないという。

 

                    

これを知ったウィリアムは、釈放されたダニーを怒りに任せて手にかけてしまう。

 

          

数日後、ウィリアムの家をギャングが襲撃、今度は最愛の妻が殺され、

自身も致命傷を負ってしまう。

 

           

実はダニーは街を牛耳るギャングのボスの息子で、その報復を受けたのだ。

 

奇跡的に昏睡状態から目覚めたウィリアム。

 

だが、目覚めた時には全てを失い、復讐の炎に焼かれた男は

ギャングたちとの血で血を洗う死闘に身を投じていくのだが…。

 

 

<狙って撃てよと言いたくなる位HITしないのはなぜ?>

               

う~~ん、一言。モッチャリしてるな。

ブルース君は何時も以上に動かないが、台詞と出場時間は、ソコソコかな?

(それでも、主役じゃないし。悪い側でも、そのオヤジの役だしね)

       

         

目に入れても痛くない程可愛がっていた娘が、たまたま其処に駐車してたが為に殺された。

法で幾ら裁いても彼にとっては痛くも痒くもない…。

       

で、自分の手で裁いてしまうウィリアム。

(元海軍と言っても、そこそこの強さ)

        

息子を殺されたボスは、兄に見せしめの為にも殺して来いと…。

(兄はヤク中で、ボスは弟にシマを任せるつもりだった…)

        

そして、死の報復戦がスタートしてしまう。

           

       

物凄く、撃ちまくるも…当たらんって感じで、映像的にも迫力に欠ける気がした。

       

 

何が面白くないって「弟殺した復讐だ」と言うけど。

たまたま其処に居合わせた何も悪くない娘を先に殺したのは、そっちやんけ。

       

でもそれには触れずに…妻を撃ち殺す…。

無茶苦茶な奴らだなぁ~。

         

     

カーアクションもあるのだが…。(さっき見たのに、もう既に忘れそう…。) 

         

 

タダだし、ブルース君作品を見届ける為にも、これからも見るけれどね。

私の堪忍袋は肝っ玉と同じ位デカイからさぁ~。ダイジョウヴィ。     

 

 

 

  

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、どうか一つ、ポチッとなをくれなきゃ暴れ捲るゾウゾウあせる
にほんブログ村