アイデア・オブ・ユー ~大人の愛が叶うまで~ | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

 

2024・米     お好きにどうぞ。

      

監督:マイケル・ショウォルター

出演:アン・ハサウェイ ニコラス・ガリツィン エラ・ルービン アニー・マモロー

       

 

ロビン・リーの小説を実写化したラブコメディー。

 

人気バンドのリードボーカルと運命的な出会いを果たした40歳のシングルマザーが、

16歳年下の彼とさまざまな障害を乗り越えながら愛を育む。

 

メガホンを取るのはマイケル・ショウォルター。

アン・ハサウェイ、ニコラス・ガリツィンのほか、マチルダ・ジアノポウリスらが出演する。

(シネマトゥデイより抜粋)

 

 

 

ブタ

私らしくないと言われるのは分っているが、ニコラス君(刑事じゃないやい)が出てるとなると

話は違ってくるが…。Amazonプライム。

      

           

40歳のシングルマザーであるソレーヌ。

10代の娘の付き添いで野外音楽フェス「コーチェラ・フェスティバル」へ行く。

 

そこで、今もっともホットなボーイズバンド「オーガスト・ムーン」のリードボーカルを務める

24歳のヘイズ・キャンベルと運命的な出会いを果たす。

 

             

一気に恋が燃え上がるソレーヌとヘイズだったが、順風満帆な日々は長くは続かなかった。

 

スーパースターとして常にスポットライトを浴びるヘイズとの交際は、ソレーヌにとっては

予想以上に厳しいものであったのだが…。

 

 

<字幕はないけど、吹き替えはNo.No.>

           

「ハリー・スタイルズ」氏をモデルにした、連載の恋愛小説の映画化。

其れも、2度目。(1作目は「アフター」ハリー様の詳しい事もそちらに)

      

ハリー様のファンが妄想で書いた小説の事を「ファン・フィクション」と言って

其れが流行っている様。(悔しかったら、あんたも書けばってな感じなんかな?)

        

「アフター」は同い年の恋愛だったので、驚く事も無かったのだが。

(アフターはシリーズ化しており、Netflixで映画化されておる)

              

          

が~、本作はマンマ「ハリー様」ヨロシク、ボーイズグループのリードボーカルで超人気者。

      

24歳のピチピチ君が、娘に付き添いでフェスにやって来た40歳のシンママと恋仲になる。

(有り得~んと思った方が殆どだろうが…)

         

         

それ故に、偏見やら、誹謗中傷やらに苦しむ。

 

勿論、始めはそうなる事は分っていたので「何度も無理」と言ってみたモノの

ピチピチに魅了されたシンママは靡いてしまう。ホンマ漫画やなって思うよね。

(実在のハリー様も、監督として出会ったオリヴィア・ワイルド様と交際していた。10歳差)

              

            

でも、元夫は10歳以上年下の女性と不倫の末に今は結婚している。

 

男性の年の差の場合は何にも言われないのに(羨ましがられる方が多い)

年上の女性と付き合ったら、言われる言われる。(ふしだらママとか、中年女が…)

(そこは問題定義していたけど…) 

             

         

見た目娘ちゃんが大人っぽいので、姉妹の様な親子と言われるけど。

   

娘ちゃんも、母の恋を応援していたけど、スキャンダルの為にパパラッチやらが

凄くて、耐えられなくなる。そんな娘の姿を見るのも辛くて…。

      

母か?女か?どちらを選ぶのか?

            

<一途な彼を演じる「ニコラス・ガリツィン」君。ブレないのが唯一の取柄です>   

         

ラストに出てきた彼は、素敵でした。

   

ん~、 私は何時も言う様に役者その人が好きな訳ではなくて、演じている役が好きなので

結婚しようがどうでも良いねんけど…。

       

1人だけ、聞いた時はメッサショックを受けたお方が。

       

<アーロン・テイラー=ジョンソン様>23歳年上の女性監督と18歳で婚約し結婚したの。

(この時は流石に騙されているんと違う?って思ったけど)    

      

今33歳の彼は、恐ろしくイケオジになっちゃっている。

(でも、これはこれでオバ様方には夢を与えているってか?) 

          

      

妄想小説の映画化だからして、本気を出して見る事は無いけど。

アン様もまだまだ若いなと思った次第。やっぱ女優じゃのう~。

        

犯罪でないのなら、お好きにやっておくんなまし。

思ったよりかは、キモくはなかったけど。感動する事もなかったよ、私は。

         

 

 

 

 

 

  

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、どうか一つ、ポチッとなをくれなきゃ暴れ捲るゾウゾウあせる
にほんブログ村