聖闘士星矢 The Beginning(字幕版) | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

          

2023・米     良く分からんが始まりらしい。

     

監督:トメック・バギンスキー

出演:新田真剣佑 ファムケ・ヤンセン ショーン・ビーン マディソン・アイズマン

 

 

車田正美のコミックを原作にハリウッドで実写映画化し、新田真剣佑が

ハリウッド作品初主演を務めるアクション。

 

地下格闘場で戦う青年・星矢が、聖闘士として女神アテナの生まれ変わりである

シエナを守るべく戦いを繰り広げる。

 

共演はファムケ・ヤンセンやショーン・ビーンなど。

監督をトメック・バギンスキーが務める。(シネマトゥデイより抜粋)

 

 

 

ブタ

私自身は原作も何もかも、全く知らないけれど、誰もがみんな知っている。

それをどう言う経緯で監督する事になったのかの方が、物凄く興味ある。Amazonプライム。

               

          

幼い頃に姉と生き別れた青年、星矢。

今は姉を探しながら、地下格闘技で生計を立てる日々を送っていた。

 

ある日、試合の最中に不思議な力を発した事から、彼は謎の集団に狙われる身となる。

 

そんな彼の前にアルマン・キドと名乗る謎の男が現れ、星矢自身が気づいていない

彼の身体に秘められた小宇宙(コスモ)の存在を教える。

 

           

そして、それを操る能力を鍛え、女神アテナの生まれ変わりである女性・シエナを

守る事が彼の運命だと告げるのだったが…。

        

 

<本作がハリウッド初主演作だと、喜んでいいのか?ハタマタ黒歴史となるのか?>

           

まぁ、皆様の声やら、他のレヴュー等からも大コケだった模様。

ビギニングで大コケならば、始まって終了となるのかな?

            

知識ゼロでも何とか分るかも?と思ったけれど、女神を守る聖闘士の1人

「星矢」の誕生の話なんだが。

           

本作では1人で守っておる。となると、何かショボい話だなぁ~と。

        

原作との違いが有り過ぎて、全て等書けないけれど、星矢は四字熟語を頻繁に使うお方。

それは全く出て来なかった。

もう一つ、技を出す時は技名を言って出すと…。其れもナッシング。

          

そら、日本でこれを聖闘士星矢の実写版と銘打ったら、総スカンも喰らうだろう。

 

ドラゴンボールで「か~め~は~め~は~!」が無いのと一緒だろ。

それは、最早ドラゴンボールでは無いやん位の重大問題。

(スンマソ、ドラゴンボールは原作も読んだ為に、例え易い)

       

           

まぁ、そんな事を言っても私の中途半端な思いを話したところでDo~にもならんので。

       

ただ一つ「新田真剣佑」氏のすんごい腹筋はモノホンか?だけに注目。

       

<すんごい筋肉をお持ちの様子>どうやらモノホンらしい。

映画の中で出て来る腹筋に思わず、うひょ~~と変な声が出た。

          

<それに+甘くて美しい顔面>

          

そんな宝をお持ちなのに、何故この作品をチョイスしたのか。

もっと、不可解なのは何故監督がこの方なのか?も良く分からん。

              

      

思わず見終わって、頑張ってたのに真剣佑氏。可哀想にと…。

(因みに「るろうに剣心」に出てた時の方が好きだが、私のオキニの仲間入りは無理)

           

<普通だったら、鳥肌もんの映像だが、なんかグッと来ず>

         

まぁ、私の感想は「分らん」で御座います。

そして、別に教えて欲しい等と興味も湧いてこない故に、見た事だけを書いておく。

         

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、どうか一つ、ポチッとなをくれなきゃ暴れ捲るゾウゾウあせる
にほんブログ村