ディープ・コンタクト(未) | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

      

2021・米     この後が知りたいお年頃。

      

監督:ブラッド・パーカー

出演:アリシア・サンス エイダン・カント ウィル・パットン ザック・エイヴァリー

 

 

地図から消された町で起こる恐怖の出来事を描いたモンスターホラー作品。

 

 

 

ブタ

何か4年に1度の記念になる様な作品って思って、これを。(どの口が言う…。)

違う作品を見ていたけど、つまらないので軽~いものをとチョイスしたが…。

Amazonプライム。

              

 

秘境案内人であるアリアン。

今回の依頼人は地質学者の集まりと聞いているが、指定の場所までを案内するのが

アリアンの仕事な為に余計な詮索は全くしない。

     

もう、地図に無い道を車で走って何時間にもなるが…。

途中、小さな町で目的の「街」の事を聞いたが「知らない」と言われた。

       

確かに不可解な事が起こっていると新聞記事にもなっているシュックムヒルズの

炭鉱町を目指していた。

           

           

そこでは死者33名、行方不明者162名という、史上最悪の被害を出した

炭鉱火災があり、数十年間燃え続けていた。

 

しかし、別の理由で1000人の住民が突如姿を消したという…。

 

只ならぬ気配を感じながらも、アパラチア山脈の奥深くに足を踏み入れると

其処に炭鉱跡を発見するのだが…。

 

 

<地図に無い街には辿り着いたモノの>

          

結構、オープニングから不穏な感じで「えぇ~やん」と思ったのも束の間。

車の中の詰まらん話がやけに長いし…。

          

あっという間に急降下…「やっぱ、やっちまったなコレ」と思いながらも、

今日はコレを書かないと書くもんないでぇ~と脳みそ内のちっさいオッサンが囁く。

          

腹を決めて見ましたが、やっぱり評価通りの作品でした。

              

        

名優も出ておりますが、予告の最初に出てきた父さん役の「ウィル・パットン」氏。

          

こう言う風に炭鉱を調査に来る若者等を今尚守る老人。

(良く分からん時は危害を加える方かと…)

            

で、一体何から?

それがねぇ~、一切分らず仕舞い。ポスターに大口開けてるモンスターとかは

出てきませんのよ。

        

モンスターの手らしきものとかは映るけれども、姿形はぼんやりと言うか

見せる気ナッシング。

          

何を怖がって、何から逃げているのか?

地底人なのか?宇宙人なのか?それとも…。(思い浮かばん。ぷっぷぷ~)

         

何でも良いけど、人間を食うのか?血ィ吸うのか?それとも…。

           

ドンドンと仲間はいなくなり…。

でも、見てなくても誰が残るか分かるよねぇ~。(ここが、一番ダメな部分)

            

    

でも、本当は今後守り通せるのか?老人ばかりの人達で…。

って、言う事で続編なるモノは見たくないが、どう言う事になるのかは知りたい。

と言うのが感想で御座います。

            

      

後の髭のイケてる面のダレン役の「エイダン・カント」氏は、今年の1月8日に

42歳の若さで亡くなられた。(これはちょっとショックだったの覚えてた)

      

彼のファンと言う訳ではないけれど「ザ・フォロイング」(ドラマ)が大好きだったので

憶えていたのですが、虫垂ガンの為。ご冥福をお祈りします。

         

   

時間があって、退屈な時でもどうかと思うけれど…。取り敢えず、見たよの報告まで。

    

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、どうか一つ、ポチッとなをくれなきゃ暴れ捲るゾウゾウあせる
にほんブログ村