OUT(PG-12) | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

 

2023・邦画     ★★★☆☆(3.5)

         

監督:品川ヒロシ  

出演: 倉悠貴  醍醐虎汰朗 与田祐希 水上恒司 與那城奨

 

 

井口達也、みずたまことのコミック「OUT」を実写化した青春アクション。

 

少年院から出所した元暴走族の青年が、更生を誓いながらも暴走族の抗争に

巻き込まれていく。

 

メガホンを取るのは、原作者・井口達也の中学時代の友人でもある品川ヒロシ。

倉悠貴、醍醐虎汰朗、水上恒司らが出演する。(シネマトゥデイより抜粋)  

 

 

 

ブタ 

何故だろう?監督名を知らずに見ても、何処かしら好きだなと思う作品を撮るお方。Netflix。

          

           

嘗て「狛江の狂犬」と恐れられた伝説の不良・井口達也。

 

地元から遠く離れた西千葉。

おじちゃん、おばちゃんが営む焼肉屋「三塁」で働く新たな生活をスタートさせた。

 

                   

彼は、保護観察中の為、次に喧嘩をしたら一発アウトの身。

 

しかし出所初日に、暴走族「斬人」の副総長・安倍要とケンカをしてしまう。

 

少年院に戻りたくない達也と、達也に負けた事を周囲に知られたくない要。

このケンカを秘密にする事を誓い、交流を深めていく。

 

 

そしてこの出会いをきっかけに、達也の波乱に満ちた更生生活が幕を開ける。

半グレ集団「爆羅漢」との血で血を洗う激しい抗争に巻き込まれる事になるとは…。

  

 

<似た様な作品は数々あれど…>

            

監督作品は4本目で、後1本監督作品とは知らずにマイリストに入れている。

ドロップ」「漫才ギャング」「サンブンノイチ」どの作品も他の邦画より断然高得点。

         

ドロップの時にも書いているけれど、監督はどうも好きになれない品川様。

でも、繰り出す作品はツボを心得ていて、楽しめる。

(これは私だけの意見ですからね)

               

          

少年院を出たモノの「保護観察中」だから、もし1度でも喧嘩したらOUTの達也。

         

初めて大人から自分に対して言われて言葉。

「コイツはね、バカだけど、クズじゃねえ」byおじちゃん。

        

この言葉が達也の胸にもグッと来た。

      

保護観察中の約束事として、地元に戻って行けない。バイクに乗ってはいけない。

勿論、もめごとや喧嘩は御法度。

       

けれども、どうしても類は類を呼ぶ。

「斬人」の副総長の要と出会ってしまった。

話してみれば良い奴で友達になったが…。次第にキナ臭い暴走族の対立争いに…。

              

     

「斬人」の総長あっくん。この人が何気に「東京リベンジャーズ」のマイキーとキャラが

ダダ被りで可哀想だった。

       

やっぱりイメージ的には、小柄で気さくで友達思いだが、喧嘩は恐ろしく強いって言う

ギャップが良いのかねぇ?

         

ビジュ的には、どう頑張っても負けてるけど、作画と組み合わせる事によって

彼等の紹介の仕方とかが良かったね。

 

<こういう感じ>これって、一杯出て来る作品には有難い。イケてる面探すのに…こら。    

因みに、居らんけど。

         

ストーリーもソコソコ軽いし、展開ももう分かっているけれど、この単純さが反対に有難い。

って、段々とこう言うのも減って行くのでしょうね。

 

       

たまに見るなら、こっちってなる。

まぁ、それぞれ良い所はあるからねぇ~。

         

好きなのを見たらって、言う話。貴方様はどれでしょう?

        

      

 

 

 

        

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、どうか一つ、ポチッとなをくれなきゃ暴れ捲るゾウゾウあせる
にほんブログ村