呪われの橋2 怨霊館(16+)(未) | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

        

2023・台湾     ★★☆☆☆(2.8)

        

監督:レスター・シー

出演:ワン・ユイシュアン リン・ジェーシー パトリック・シー フー・シーアン

        

 

台湾の都市伝説を映画化したホラー作品の続編。

 

 

 

ブタ

これもホカホカ過ぎて資料が余りないので、誤魔化しながら。ヲイ!Netflix。

 

          

文華大学の学生リアン。

兄がキャンパスで事故に遭い、植物状態になって3年になる。

 

当時、兄のライフワークである「ARゲーム」を引き継ぎ完成させようと躍起になっていた。

それは彼女達のチームの課題でもあった。

        

            

そして、ゲームが最終テスト段階に入った時、奇怪な超常現象が起こり始める。

 

其れまでは気付かなかったが、全ての物語が彼女の兄に関連している事に気づく。

 

             

真実を知る為に、謎の多い警備員をも巻き込み、この不思議現象に迫って行くのだが…。

 

 

              

予告編が見つからなかったので、今日はナッシングです。

     

呪われた橋」の続編では有りますが、又橋の話を描く訳ではなく、新たな都市伝説を。

          

3年前にリアンの兄がゲームを制作中に事故に遭い、植物人間状態に。

そして、3年後の現在リアンは兄の残したゲームを完成させる為に頑張っていた。

           

何とか最終段階までこぎつけたが、深夜の学校を舞台にゲームの確認作業をやるのを

阻止する警備員。

          

しかし、又彼もその呪いから逃れられない1人であったのだ。

(お気づきだろうか、前作で唯一のイケてる面だがメッサ怖がってた奴)

         

             

前作よりも、本作の方がゲームが3つもあるので、怖さも、驚かしも

パワーアップしていると思う。

(私はやはり、オチも読めるので、怖くなかったが…。)

          

やっぱり、トイレも出て来るし…。(今回は行きたくなるのではなくて、ゲームの場所)

              

<3年前にゲームの為に怖~いエレベーターに乗った兄ちゃん>

           

この兄ちゃんが、涙なしでは居られないキーパーソンとなる。

              

       

前作も本当のゲームも発売されて、本作も同じくゲームになっているらしい。

映画とゲームはセットになってるって感じだね。

         

邦画の村シリーズよりかは、遥かに良く出来て怖いっすよ。そして続くみたい…。

        

まぁ、今日配信のホカホカなんでこれ位で…、勘弁しておくれ。

 

 

 

 

 

         

       

           


 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、どうか一つ、ポチッとなをくれなきゃ裏飯屋だゾウナイフとフォークあせる
にほんブログ村